ローラがフィンランドで保護犬と触れ合う『坂上どうぶつ王国3時間SP』2・15放送

エンタメ総合
2019年02月09日

『坂上どうぶつ王国3時間SP』
『坂上どうぶつ王国3時間SP』(フジテレビ系)が2月15日(金)後7時から放送される。

 3時間スペシャルでは、ある人物に会うため、ローラが極寒のフィンランドへ。その人物は、雪と氷に覆われたマイナス30度にもなる極寒の地で、たくさんの動物と暮らす謎の女性だという。

 「うわ~寒い!こんなに寒いと思わなかった!」と、体感気温がマイナス15度、オーロラの聖地としても知られる町に震えながら降り立ったローラ。さらに山奥へ進むと、周囲には住宅も見当たらず、あたり一面雪…。

『坂上どうぶつ王国3時間SP』
 すると犬の遠吠えとともに、おびただしい数の犬が現れる。その数83匹。このたくさん犬たちと暮らしているのは、ティンヤさんという35歳の女性だった。野球場一個分の広大な敷地で、夫婦で生活しているというティンヤさんがここで飼っている犬の半分は保護犬で、12年前にたった一人でこの山奥で犬の保護活動を開始したという。

 しかし、マイナス30度にもなる極寒の地をなぜ保護の場所に選んだのか?「犬を第一に考えて暮らす」という女性と犬たちの生活をローラは目の当たりにする。

 一方、ローラが気になったのは、83匹の犬たちのごはん。犬たちは何を食べているのか?豪快な食事の様子も明らかになる。

 1か月の食費は約50万円とかなり高額になるというが、犬の食費はどのようにまかなっているのか?彼女によると「犬たちが自分でごはん代を稼いでいる」という。それは一体どういうことなのか?

 そうした中、保護された当初は心を閉ざしていたという犬が、いまでは彼女に心を開いている姿を見たローラは「素敵な家族に引き取られてよかった。傷を負ったのに心を開くことができたのは本当に素敵。本当に良かった!」と感動する。

『坂上どうぶつ王国3時間SP』
 実は、ローラ自身も犬や猫の保護活動に取り組んでいて、ローラの愛犬も保護犬。「人間に甘えることも分からず、目も合わせてくれなかった。でも最近やっと目を合わせてくれる。甘えん坊になったの」と自身の愛犬について語ったローラは、ティンヤさんから「あなたの愛情が伝わったんだと思います」という言葉をかけられ、涙を見せる。

『坂上どうぶつ王国3時間SP』
フジテレビ系
2月15日(金)後7時~9時55分
※一部地域では放送時間が異なります

<MC>
坂上忍

<SPレギュラー>
片平なぎさ

<レギュラー>
サンドウィッチマン
くっきー(野性爆弾)
髙橋海人(King & Prince)
堀田真由

<スタジオゲスト>
北島兄弟
多部未華子
樽美酒研二(ゴールデンボンバー)
中川大志
※五十音順

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/sakagamidoubutsu/

©フジテレビ