佐藤二朗、リリー・フランキー、向井理が“おじさん”を語る!『ボクらの時代』2・10放送

エンタメ総合
2019年02月09日

『ボクらの時代』
 2月10日(日)放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に佐藤二朗、リリー・フランキー、向井理の3人が出演する。

 ドラマや映画での共演から親交を深めたという3人。リリーと向井は映画「きいろいゾウ」で共演、佐藤と向井はドラマ『神の舌を持つ男』で共演し、今は3人とも仲が良いという。

『ボクらの時代』
 朝7時からの番組にもかかわらず「(自分にとっては)朝の番組ではないです。徹夜で飲んだ人が見ている深夜番組(笑)」と話すリリーを筆頭に、好きなことを話し続ける3人。

『ボクらの時代』
 話題が“おじさん論”に及ぶと、3人の中では最年少の向井も「10代の時から考えたら…もう37なんで、十分おじさんだと思いますけどね。そんなに感覚的には変わっていないから、成長していないなとは思いますけど。だから、どこからおじさんなんだろう?」と。

『ボクらの時代』
 すると佐藤が「山田孝之の名言で、思いついただじゃれを口にしないと気が済まなくなったらおじさん」と話し、リリーも「もやもやしたものを吐き出さないと気が済まない。だじゃれを言うのは、人前でおならをすることが抵抗なくなるみたいなのと同じ」と同意した。

 すると佐藤が「今、セクハラとかあるからアレなんだけど、(おじさんになって)割とスタッフの女性とかに軽口叩けるようになった」と話しだし、二人から総ツッコミを受ける。

 さらに3人は、おじさんになって良かったこと、若者への接し方などでも盛り上がる。

『ボクらの時代』
 佐藤は現在『超逆説クイズバトル!!99人の壁』で初めてのメインMCを担当。俳優である佐藤が司会をするということで、友人のリリーと向井も注目しているという。

 リリーが「あれを見ると、本当にみんな、いろいろな夢中になっていることがあってうらやましいなと思ってね」と語ると、向井も「そうですね。自信を持って、ああやって(番組に)出られるくらい打ち込んでいることがあるっていうのはうらやましいなと」と語る。

 「自分が出場するとしたら?」という話題になると、リリーからちょっとエッチなジャンルの提案が飛び出し、佐藤から「土曜の夜の7時です!」とくぎを刺される。

 佐藤は、MCについて「“お前が一番、進行分かってないじゃないか”っていうMCを演じているつもりで。まあ、本当に分かってないんだけど」と。さらに、番組に挑戦者として出場する子供たちについて「(何かを)好きになると、もうどんどんのめり込んでいく。大人になってから役に立つ、立たないっていう打算ではなく、とにかく好きになることはいいことだなって、あの番組やってて思う」と熱い思いを明かす。

『ボクらの時代』
フジテレビ系
2月10日(日)前7時~7時30分

<出演者>
佐藤二朗
リリー・フランキー
向井理

番組公式HP:http://www.fujitv.co.jp/jidai/

©フジテレビ