キスマイ・二階堂高嗣“秘境路線バスの旅”に自信「僕が一番運を持っている」

エンタメ総合
2019年02月11日
(C)テレビ朝日
(C)テレビ朝日

 2月11日(月)放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャル(後7・00)で、サンドウィッチマンが二階堂ふみ、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣、伊集院光と人気企画“秘境路線バスに乗って飲食店を探す旅 バスサンド”に挑む。

 一行は、都心から最も近い秘境と言われる埼玉県飯能市の名栗地区で路線バスの旅を敢行。サイコロを振って出た目の数だけ先のバス停へ進み、その都度飲食店を探しながら、幻想的なイルミネーションが見られるゴール地点を目指す。

 二階堂ふみはサイコロ振りのリーダーに任命され、「これって責任重大ですよね…」とプレッシャーを感じてポツリ。サンドウィッチマン・伊達みきおから「それなりの目を出してもらわないと!」とやんわり追い打ちをかけられつつも奮起し、飲食店ではその体型からは想像がつかないほどの気持ちいい食べっぷりも見せる。

 一方、二階堂高嗣はサンドウィッチマンと共演中の同局系『10万円でできるかな』((火)深0・20ほか)で宝くじに高額当選しており、「僕が一番運を持っていると思います!」と自信たっぷり。二階堂ふみに気合を注入してもらい、サイコロ振りにもチャレンジする。自他共に認める“持ってる男”が、その強運を発揮できるのか注目だ。

 この日はほかに、タカアンドトシの新企画“自動販売機の人気1位を当てるまで帰れない旅”に、同局系『相棒』((水)後9・00)に出演中の山西惇と山中崇史のほか、上地雄輔、池田美優が参戦。自転車に乗って神奈川県戸塚から鎌倉・由比ヶ浜まで、道中にある自動販売機の人気1位を当てながら旅をする。