髙橋ひかる×甲斐翔真のYouTubeドラマ「パラレルスクールDAYS」2・18配信開始

ドラマ
2019年02月13日

「パラレルスクールDAYS」
 Y!mobile放課後ドラマシリーズ第2弾「パラレルスクールDAYS」(#パラスク)が2月18日(月)後4時より期間限定で配信されることが決定した。

 本作は、2018年2月から約1か月配信され、総再生回数3,000万回超えを記録した放課後ドラマシリーズの第2弾。キャストもストーリーも全く新しい『パラレルスクールDAYS』が誕生する。

 ドラマには、高校生の主人公がいつも過ごしていた現実世界(2年B組)と、いつもとはどこか様子が違うクラスメイトがいる世界(もう一つの2年B組)が登場。ある日突然、現実世界からもう一方の世界に迷い込んでしまった主人公。交錯する2つの世界に翻弄されていく中で、その驚くべき謎が明かされていく、ミステリアスな内容となっている。

 主人公・二渡志乃莉を演じるのは、髙橋ひかる。志乃莉の彼氏・須賀みさき役に、甲斐翔真。クラスメイトには、大人気YouTuber「レイターズ」のはやしん、夢みるアドレセンスの志田友美、はやしんと同じく「レイターズ」のサイバーマン、SNSクリエイター・女優としても活動する大関れいか、Popteenの専属モデルを務める莉子、ジェンダーレス女子として話題の中山咲月など、若者に人気の面々が出演する。

 さらに、ドラマの主題歌は、フレデリックが2月20日に約2年4か月ぶりにリリースする2ndフルアルバム「フレデリズム2」収録の「エンドレスメーデー」に決定した。

https://youtu.be/IY13r5za6zQ

<キャスト コメント>
髙橋ひかる
■髙橋ひかる
作品のお話を聞いた時は、率直にワクワクしました。私が演じる志乃莉は本当はちゃんと伝えたい気持ちがある、芯のある子ですが上手くその気持ちを上手く表現できない内気な子です。そこは私も共感できるところが多いなぁ、って(笑)。そしてSNSが発達して現実とネットが混ざっている今、私の様な高校生の方やティーンの方にぜひとも見ていただきたいし、気持ちを伝える事の大切さを改めて感じました。キャストの皆さんもSNSで話題の方たちぞろいで、さらにYouTubeで配信されるという事で幅広い年齢層の方にぜひ楽しんでほしいですね!

甲斐翔真
■甲斐翔真
SNSの発展で、個性を表現しやすい環境になり、特技や才能を世に知ってもらうことができること、僕は素晴らしいと思います!しかし、同時に人とのコミュニケーションが以前より難しくなっているという現状もあります。
このドラマを通して、自分らしくあることの素晴らしさを感じていただけたらうれしいです!

はやしん
■はやしん
普段の僕の活動とは違い、大勢のプロの大人の方々に囲まれた中での現場。もちろん緊張はしましたが、新しい取り組みにすごく胸が踊っています。学生生活における日常的、かつ非日常的な部分において共感し、楽しんでいただけるように、楽しみつつも誠意を込めて参加させていただきます。作品は先が読めないミステリアスな展開となっておりますので、ぜひ観てくださっている方も一緒に体感していただけたらなと思います!

志田友美
■志田友美
ステキなキャスト、スタッフに囲まれての学園ドラマ。撮影中もみんな和気あいあいとしていてリアル高校生活が送れた気がします!(笑)。普通の学園ドラマと違ってまさかの展開があったり、ミステリアスな部分があったりで、撮影する前から楽しみでドキドキしていました!高校生活ならではの、あの青春感を1人でも多くの方に体感してもらいたいです!

サイバーマン
■サイバーマン
今まで自分のやってきた事のないことなど、初めての事ばかりで戸惑いながらですが楽しく撮影でき、うれしく思ってます!ストーリーもとても面白くたくさんの人に見てもらいたいなと思ってます!!

大関れいか
■大関れいか
脚本を読んだ時、「なんだこのミステリアスとロマンスの融合は?!リアルじゃないはずなのに、めっちゃリアルやんけ!!」ってワクワクしました。ただの恋愛ストーリーじゃなくて、人や、その世界や場所も、色んなところにストーリーがあってどこも見逃せません。私は今回の役をとても楽しく演じることができていて、その「楽しい」も見ていただけたら分かるかなと!(笑)キャストのみんなともわいわい楽しく撮影していて、監督さんをはじめとするスタッフの皆さんが優しくて、温かい楽しい現場です。そんなみんなの熱い思いが、届きますように!

莉子
■莉子
普段の私とは正反対の役をさせていただき、新鮮でもあり不安でもありましたが他のキャストさんや現場のスタッフさんも温かく、とても楽しく撮影できました。目が離せなくなるようなドキドキな学園ミステリー作品になっているのでぜひたくさんの人に見ていただきたいです!

中山咲月
■中山咲月
今回の役が過去の自分とそっくりで、薫の持ってる感情や気持ちがとても懐かしかったです。
薫はミステリアスでどこか掴めない役なので楽しんで演じたいです。
皆さんも薫の独特な世界観を楽しんでいただけたらなと思います。
パラレルスクールDAYSは非日常な出来事が起こるのですが共感できる場面がたくさんあるので最後まで目を離さず楽しんでいただけたらと思います。

Y!mobile 放課後ドラマシリーズ『パラレルスクールDAYS』
2月18日(月)より、ワイモバイル公式YouTubeチャンネルで毎日後4時に配信(全20話)※土日除く

出演:髙橋ひかる(女優)、甲斐翔真(俳優)、はやしん(YouTuber)、志田友美(モデル/アイドル)、サイバーマン(YouTuber)、大関れいか(SNSクリエイター/女優)、莉子(モデル)、中山咲月(俳優/モデル)
主題歌:フレデリック「エンドレスメーデー」
脚本:吉田恵里香(TVドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」、映画「ヒロイン失格」)
監督:藤井道人(映画「デイアンドナイト」)、山口健人(映画「それでも、僕は夢をみる」)、逢坂元(ドラマ「日本ボロ宿紀行」)
クリエイティブディレクター:畑中翔太(ドラマ「恋のはじまりは放課後のチャイムから」)

<ストーリー>
「教室って、グラデーションになってる。」
自分に自信を持てず、学校でも目立つことのない女子高生志乃莉には、付き合って半年になる彼氏がいた。
その相手は誰もが憧れる、クラスの中心人物、みさき。
まじわることはないと思っていた相手とのまさかの恋を手にいれた志乃莉は、充実した日々を送っているように見えた。
しかし彼女には誰にも言えない“秘密”があった。
ある日の放課後。
ふとしたことで彼と喧嘩をしてしまう志乃莉。
翌朝、沈んだ気分で登校した志乃莉は、クラスの異変に気付く。
いつもの教室、いつものクラスメイトとは何かが違う、もうひとつの世界。
ミステリアスな青春がいま、はじまる。

公式サイト:https://ymobile.jp/sp/parasuku/