長嶋一茂がこだわりの朝の過ごし方を紹介「俺は朝に1度死ぬ」『ザワつく!金曜日』2・22放送

エンタメ総合
2019年02月22日
©テレビ朝日
©テレビ朝日

 4月からのレギュラー放送に先駆け、『ザワつく!金曜日 一茂良純ちさ子の会』(テレビ朝日系)が2月22日(金)後8・57から放送される。

 石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子が集結し、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。同番組は、4月からゴールデンタイム(毎週金曜 後9・00)の放送が決定している。

©テレビ朝日
©テレビ朝日

 今回の番組テーマは「睡眠を考える」。小学校の頃から眠れず、眠りについては繊細なエピソードを披露するちさ子。石原良純は家族が出来てからよく眠れるようになったというものの、同じく「子供の頃から不眠症だった」と睡眠に悩まされてきたことを告白。一茂は枕はいくつも試したと自宅にある複数の枕を公開するなど、三者三様、自分なりの解決策や快眠法を試してはいるものの、多忙な3人はより良質な睡眠をとる方法に興味津々。

©テレビ朝日
©テレビ朝日

 そこで、眠りのスペシャリストとして、日本でも珍しい睡眠分野を専門にする整形外科医・山田朱織先生をゲストに迎え、眠りの質向上のためのレクチャーをしてもらう。

 また、一茂の新コーナー「俺のそもそも総研」がスタート。一茂がレギュラー出演している『羽鳥慎一モーニングショー』の人気コーナー「そもそも総研」を丸パクリ。ただし、あくまでも頭に「俺の」が付いているところにこだわりがある様子。

 ゲストにちさ子の親友でもある木佐彩子を迎えて送る1回目のテーマは「俺の朝」。一茂ならではの“こだわり”がいっぱい詰まった朝の過ごし方をVTRを交えて紹介するが、コーヒー豆選びから挽き方などの数々のこだわりにちさ子&木佐の親友コンビから容赦ないブーイングが浴びせられる。それでも、淡々とコーナーを進行していく一茂から「俺は朝に1度死ぬ」と気になるザワつく迷言が飛び出す。

『ザワつく!金曜日』
テレビ朝日系
2月22日(金)後8・57~

MC:石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子
進行:高橋茂雄(サバンナ)
ゲスト:木佐彩子

©テレビ朝日