宇賀なつみが小料理屋の女将に!常連客にムロツヨシ『川柳居酒屋なつみ』4月スタート

エンタメ総合
2019年02月27日

宇賀なつみ
 宇賀なつみが小料理屋の女将にふんし、ゲストのグチ川柳から本音トークを引き出す『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日ほか)が4月より放送スタート。

 『川柳居酒屋なつみ』では、『羽鳥慎一モーニングショー』でアシスタントを担当し、テレビ朝日の“朝の顔”としておなじみの宇賀アナが、小料理屋の女将にふんして“夜の顔”に。日ごろのうっぷんを抱えた有名人たちが、なつみ女将を相手にお酒を飲みながら、溜まった思いやグチを“川柳”にして吐き出していく。さらに、なつみ女将の小料理屋の“常連客(ファミリー)”としてムロツヨシも登場する。

 フリー転身後、初のレギュラー番組となる同番組について、宇賀は「普段から自宅に人を呼んでお酒を飲むのが好きなので、番組でどんなお客様にお会いできるのか、どんなお話が伺えるのか、今からワクワクしています」とコメントを寄せている。

<宇賀なつみ コメント>
 最初に話を聞いたときは、本当に驚きました。会社を離れる私に、こんな夢のような企画を提案してくださるなんて。ただただ、感謝しかありません。関係各所の皆さま、本当にありがとうございます。
 普段から自宅に人を呼んでお酒を飲むのが好きなので、番組でどんなお客様にお会いできるのか、どんなお話が伺えるのか、今からワクワクしています。

『川柳居酒屋なつみ』
テレビ朝日ほか
4月スタート
【関東地区】毎週(火)深1・59~2・24放送