関西ジャニーズJr.の大阪城ホール正月公演に密着!『RIDE ON TIME』3・1放送

エンタメ総合
2019年02月28日

『RIDE ON TIME』
 ドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』(フジテレビ)の第5弾となる『はじめまして、関西ジャニーズJr.です!』の最終回が3月1日(金)深1・35から放送される。

 関西ジャニーズJr.は、総勢50名以上からなる大所帯。昨年秋、関西ジャニーズJr.としては約4年ぶりとなるユニット「なにわ男子」が誕生。そして今年「Lil かんさい」「Aぇ!group」が結成されるなど、さらなる盛り上がりを見せている。

 3月1日放送の最終回では、今年1月3日・4日に大阪城ホールで行われた関西ジャニーズJr.の正月コンサートに密着。合計6万人を動員したこのコンサートのリハーサルには、“関ジャニ∞”の大倉忠義、横山裕もサポートに駆け付け、登場の仕方からバラエティーコーナーの進行など、細かい部分に至るまでアドバイスを送った。

 そんな先輩たちを見て、頼っているばかりではいられないと感じた“なにわ男子”のセンター・西畑大吾は、自身も後輩に対して積極的に指導するなど、関西ジャニーズJr.全体の空気が今までとはまた違ったものになってきていた。

 そんな中、特別な思いでリハーサルを行っていたメンバーが2人いた。長年、関西ジャニーズJr.を引っ張ってきた室龍太と向井康二だ。彼らは、今回の大阪城ホールでのステージを、関西ジャニーズJr.として立つ最後の舞台だと考えていたが、それをまだ他のメンバーに伝えられていなかった。

 共に切磋琢磨しながら、関西ジャニーズJr.を盛り上げてきた仲間との別れ。これまでの取材でメンバーが何度も口にしてきた“関西ジャニーズJr.全員が輝けるステージ”を実現することができるのか。そんな彼らの姿を追う。

『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』
第5弾のテーマ「はじめまして、関西ジャニーズJr.です!」
フジテレビ※関東ローカル
最終回 3月1日(金)深1時35分~2時05分放送

出演者:関西ジャニーズJr.
ナレーション:風間俊介
メインテーマ:山下達郎「RIDE ON TIME(2018 NEW VOCAL VERSION)」

地上波見逃し配信:FODで放送終了後から次回放送まで無料配信
URL:http://fod.fujitv.co.jp/

©フジテレビ