戸田恵梨香が『大恋愛』で感激した秘話を告白!『サワコの朝』3・2放送

バラエティ
2019年03月01日
©MBS
©MBS

 3月2日(土)放送の『サワコの朝』(MBS/TBS系)に、女優の戸田恵梨香が出演する。

 小学生の頃からモデル事務所に所属、そして子役としても芸能活動をしていた戸田は、現在の事務所からスカウトを受け、中学卒業後に単身で上京。2006年、「デスノート」で映画に初出演、人気ドラマ『SPEC』で主演を務めるなど、数々の話題作で活躍してきた。

©MBS
©MBS

 最近では、若年性アルツハイマーに冒された女医と彼女を支える小説家の純愛を描いた『大恋愛』が大反響。難しい役柄に「演じることの責任と不安を感じながら、監督たちと丁寧に話し合いながら作っていった」という戸田が、作品への想いと脚本家・大石静との秘話、感激したというある出来事を明かす。

「記憶の中で今もきらめく1曲」は、19の「以心伝心」。16歳で上京した戸田が3人の親友に捧げた曲だという。女優の道へ進むために旅立った当時の心境を語る。

©MBS
©MBS

 最新作は、戦火から53人の子供たちを守るため保育園を疎開させることに挑んだ保母たちの実話を映画化した「あの日のオルガン」。保母のリーダーを演じた戸田が園児たちと向き合った日々のほっこりエピソードや、自身の小学生の頃の体験も語る。

『サワコの朝』
MBS/TBS系
3月2日(土)前7・30~8・00

©MBS