重盛さと美「ブスからの“カワイイ”は10倍の価値」『「ブス」テレビ』3・4放送

エンタメ総合
2019年03月04日

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#104が3月4日(月)後9時から放送される。

 今回は「ブステレビニュースSP」と題し、“美人コメンテーター”に重盛さと美、自称“ブス”メンバーに、メイプル超合金の安藤なつ、アナウンサーの花崎阿弓を迎える。

 オープニングトークでは、番組には久しぶりの登場となる“ケーブルテレビの水トちゃん”こと花崎に、矢作兼が「ちょっと太りましたか?」と聞くと、「5キロくらい。ご飯がおいしいんですよね。温かいお鍋とビールを飲んで、飲みすぎてちょっと転けまして…」とけがをした足をスタジオで披露。続けて「酔っ払って転けたんですけど、ブスだから誰も助けてくれない。一人で転けて、一人で立ち上がりました」と話し、自称“ブス”メンバーから「強い!」と声が上がった。

 最初のテーマ「ブスに言われてもうれしいこと」では、“美人コメンテーター”の重盛が「着ているものとかメイクを、かわいい子に“カワイイ”と言われても、“おはよう”くらいの意味にしか取れない。でもブスの方が“カワイイ!”と言うと、憧れの意味を込めて心から言ってくれているので、ブスの方からの“カワイイ”は10倍くらいの価値がある。ブスの方は基本、人を褒めたくないじゃないですか?だから信憑性がある」と発言。スタジオの自称“ブス”メンバーたちは一斉に「確かに」とうなずいた。

 その他、おぎやはぎの2人が「それってどうなの?嫌味じゃないの?」と困惑した、花崎アナの言われてうれしかった言葉、そして「おいしそうに食べるね」「全然私のレベルに達していない」など、自称“ブス”メンバーたちが喜ぶ“リアルな褒め言葉”の数々が披露される。

AbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
放送日程:毎週月曜 後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

3月4日(月)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/E1ohroDZDLZU3H
過去の放送はAbemaビデオ(https://abema.tv/video/title/90-382)で視聴可能。

©AbemaTV