『トゥルさま☆』あの6つ子にさまぁ~ずタジタジ!?

エンタメ総合
2019年03月11日

『トゥルさま☆』
 映像配信サービス「dTV」で配信中の人気バラエティ『トゥルさま☆』第5話は、NGT48・荻野由佳をゲストに迎え、“誰でも一度は目にした事のあるロゴマークやキャラクターを見て、どれが本物なのかを当てるゲームが楽しい!”というネタに挑戦する。

 早速ゲームを始めようとすると、イヤミに扮した番組プロデューサーと共に日本で一番有名な6つ子“おそ松さん”がスタジオに登場。3月15日に初となる完全新作劇場版の公開も控え、勢いに乗っている彼らがゲームに参戦する。

 1問目は「赤いきつね」や「緑のたぬき」でおなじみの食品会社「東洋水産」のブランド“マルちゃん”のマーク。モニターに本物のマーク1つと偽物のマーク2つが映し出されると、カラ松がモニターに近寄りジッと凝視。それを見た三村マサカズが「見えねーよ!!(笑)」とツッコむと、すかさずおそ松が持っていたフリップでカラ松の頭をペシッ。

 しかしこの時、カラ松の頭が邪魔で見えないことにツッコむことなく、普通に体を横にして何とかモニターを見ようとする大竹一樹の行動を三村が指摘すると、スタジオは笑いに包まれた。気を取り直してフリップをオープンすると、なんと全員同じ回答に。

 2問目は、先程モニター前を占領したカラ松が回答者。問題はディスカウントストアの“ドン・キホーテ”のマーク。A~Dの4択で、大竹とあびるがA、荻野がB、三村とカラ松がCと回答が分かれる。

 3問目は、自意識が高く、指摘されるとオラつくチョロ松が挑戦。「おそ松さん」の大ファンだという女性カメラマンにさまぁ~ずがチョロ松はどんなキャラクターなのか聞くと、「常識人だと自分で思っているけど、この中で一番口が悪い」とコメント。三村が「ああ!それ大竹じゃん!」と指摘し、スタジオは大爆笑となった。

 4問目は、自分への評価が低い一松がチャレンジ。再び女性カメラマンに一松の特徴を聞くと「結構暗いし、ネガティブで、人と接するのが苦手」とコメント。すると、三村は再び「…大竹じゃねーか!」と指摘し、スタジオは笑いに包まれた。

 5問目は、十四松が挑戦。クイズ開始前に突然さまぁ~ずらの目の前でお尻をフリフリする動きを見せ、やんちゃぶりをアピール。女性カメラマンも「今みたいな感じの…」と元気キャラだと主張していた矢先、三村から「大竹は何松?」と聞かれ、すかさず「一松」とコメント。大竹は「ネガティブで暗いって、俺をそう見てたのかよ!(笑)」とツッコんだ。

 最終問題は、トド松とレギュラー陣が明星食品“チャルメラ”のラッパを吹くおじさんの帽子が微妙に違う3択に挑む。

『トゥルさま☆』
毎週月曜正午更新
配信話数:5話

出演者:さまぁ~ず、あびる優 他

配信ページ:https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10022805?campaign=ghp1002342

©エイベックス通信放送

劇場版「えいがのおそ松さん」
3月15日(金)全国ロードショー

公式HP:https://osomatsusan-movie.com
公式Twitter:osomatsu_movie

©赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019