有村藍里が整形告白後テレビ初出演『梅ズバSP』3・20放送

エンタメ総合
2019年03月20日

『梅沢富美男のズバッと聞きます!SP』
 3月20日(水)放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!SP』(フジテレビ系)は、いま話題の「ゼロトレ」の最新バージョンを紹介。さらに、有村藍里が整形告白後テレビ初出演する。

 1日5分のストレッチをするだけで、下っ腹のサイズダウンが期待できるダイエット法「ゼロトレ」。かつて劇団四季に所属し、その後ブロードウェイミュージカルにも出演、現在も女優として活躍する石村友見がニューヨークで考案し、ハリウッド女優やトップモデルの間で話題に。日本のメディアでも取り上げられると、関連書籍はダイエット本としては異例の80万部の売り上げを記録している。

 まず「ゼロトレ」の基本となる3つのストレッチは「(1)上半身を緩める」「(2)下半身を緩める」「(3)下っ腹を引き締める」。そしてそれらすべてに共通して大切なのが「鼻から3秒息を吸い、口から7秒かけて吐く」という「ゼロトレ呼吸」となる。

 今回「2週間ゼロトレ」にチャレンジするのは、60代・清水よし子、40代・西村知美、10代・井上咲楽の3人。それぞれ“ポッコリ下っ腹”に悩んでいるというが、石村先生によると「今の状態は、体のあちこちが縮んでいる状態になっているので、ゼロトレで本来の位置にストレッチして戻して、きれいな姿勢を作ります」とのこと。普段の生活の中ではあまり意識していない「呼吸」、そして姿勢の悪さからくる自身の体の固さに最初は戸惑っていた3人だったが、石村先生のレクチャーですぐにコツをつかむ。果たして3人のウエストまわりは2週間でどこまでスリムになるのか。

 さらに「あるポーズを作り、動かずただじっとしているだけ!肩こりと腰痛改善に効果が期待できる最新ゼロトレ」をテレビ初公開。石村先生がスタジオでレクチャーし、King & Princeの永瀬康と神宮寺勇太も挑戦する。

 さらに、人気フードスタイリスト・マロン直伝の、1日たった5グラム食べるだけで、便秘改善、血圧低下、血糖値低下、そしてダイエット効果も期待できるという「きくらげ」を使った絶品レシピを紹介。LiLiCo&小田井涼平(純烈)夫婦が10日間の「きくらげ生活」でその効果を検証する。

 スタジオゲストには、ドキュメンタリー番組で整形を告白してから「今日が初めてのテレビ収録」と語る有村藍里が登場する。

『梅沢富美男のズバッと聞きます!SP』
フジテレビ系
3月20日(水)後9時~10時48分

MC:梅沢富美男
進行:柳原可奈子

<ゲスト>
小峠英二(バイきんぐ)
高田秋
神宮寺勇太(King & Prince)
永瀬康(King & Prince)

石村友見
井上咲楽
清水よし子
西村知美

有村藍里
小田井涼平(純烈)
丸山桂里奈
マロン
LiLiCo

池上季実子
沢松奈生子
吉村崇(平成ノブシコブシ)

番組公式HP:http://www.fujitv.co.jp/umezuba/
番組公式Twitter:@umezuba

©フジテレビ