日村勇紀&秋山竜次が“似すぎてジワる”投稿を紹介『そっくりツイートGP』3・25放送

エンタメ総合
2019年03月25日
©TBS
©TBS

 バナナマンの日村勇紀とロバートの秋山竜次がMCを務める『そっくりツイートGP 似すぎてジワる』(TBS系)が3月25日(月)に放送される。

 この番組は、「Twitterのリツイート数」を争うモノマネ投稿番組。「声が似てる」「顔が似てる」「愛犬が似てる」「ひざ小僧が似てる」などジャンルは問わず、“似すぎてジワる”と思える画像&動画をTwitterで「#似すぎてジワる」のハッシュタグをつけたそっくりツイートを投稿(現在は募集を終了)。その投稿がどれだけ「リツイート」されたのかをランキングにして、その上位をスタジオで日村と秋山が紹介する。

 マネされた芸能人本人にリツイートされたり、フォロワー200万人超えのメジャーリーガーにリツイートされたり、韓流スターをマネたそっくり動画がアメリカで最も大きいK-POPニュースサイトに取り上げられるなど、放送前から大きな話題に。

 投稿に参加しているのは、アイドル、俳優、ミュージシャン、そして一般人も。芸人からは、ハリウッドザコシショウ、レイザーラモンRG、チョコレートプラネット、Mr.シャチホコ、ジャングルポケット、横澤夏子、ロバート・山本博なども参戦。山本は、秋山に伝えず参戦したというが、その反応とは?

 さらに、そっくり画像投稿の火付け役でもある野性爆弾・くっきーやガリットチュウ福島善成はランキング何位に入るのか!?

 MCの日村&秋山が見守る中、ランキング上位に輝いた者には賞金ゲットのチャンスも。果たして、どんなそっくりツイートが1位をとるのか注目だ。

<総合演出・田村裕之 コメント>
プロ・一般にかかわらず、予想以上の投稿をいただきスタッフ一同驚いています。
写真一枚ですべてが伝わるものから、作り込まれたクオリティの高い動画まで、多種多様
の投稿に、毎日ジワらせていただいております。
放送前ではありますが、そっくり写真をネットニュースで取り上げていただいたり、10
0万回再生を超えるそっくり動画が続出したりするなど、大きな反響を感じています。
笑いのポイントが人それぞれのように、ジワるポイントも皆さん違うと思いますので、ご
自身のお気に入りそっくりツイートを見つけながら、放送を楽しんで見ていただければと
思います!

『そっくりツイートGP 似すぎてジワる』
TBS系
3月25日(月)後11・56~深0・55

©TBS