深川麻衣が“オトナの女”に!「愛がなんだ」未公開カット解禁

エンタメ総合
2019年03月29日

映画「愛がなんだ」
 4月19日(金)公開の映画「愛がなんだ」から、深川麻衣の未公開写真6点が解禁された。

 本作は、直木賞作家・角田光代が2003年に発表した傑作小説を、主演・岸井ゆきの、共演・成田凌、深川麻衣、若葉竜也、江口のりこらで映画化。監督は、伊坂幸太郎の同名小説を三浦春馬主演で映画化した『アイネクライネナハトムジーク』の公開が控える今泉力哉。

 3月29日の深川の誕生日を記念して解禁されたのは、主人公・テルコ(岸井)が全てをさらけ出すことのできる唯一の親友“葉子”役を演じた深川の劇中カットを含む未公開写真6点。

 役柄に合わせて初めての“茶髪”を解禁し、これまでに見せたことのなかった“オトナの女”に変身した新たな一面を披露している。

 深川が本作で演じるのは“達観した価値観を持ちながらも色男やはやりものに目がない”“自分を一途に愛する男性ナカハラ(若葉竜也)を無自覚のうちに翻弄してしまう”という難しい役どころ。

 深川は「ナカハラくんを振り回したり、ひょうひょうとしている部分もあるんですが、不器用さや弱い部分も伝わるようにしました」と役作りについて明かし、本作については「感情移入して胸が苦しくなるようなシーンもたくさんあるんですが、逆に恋愛って正解がない分、難しく考えていたのを(本作を)見終わった後にはシンプルにしてくれる作品だなと」とその想いを語っている。

映画「愛がなんだ」
4月19日(金)テアトル新宿ほか全国ロードショー

原作:角田光代「愛がなんだ」(角川文庫刊)
監督:今泉力哉
脚本:澤井香織、今泉力哉

出演:岸井ゆきの 成田凌 深川麻衣 若葉竜也 片岡礼子 筒井真理子/江口のりこ

配給:エレファントハウス

公式サイト:http://aigananda.com/

©2019映画「愛がなんだ」製作委員会