中丸雄一が増田貴久&塚田僚一とジャニーズ同期対決!『シューイチ』400回SP企画 4・14放送

エンタメ総合
2019年04月10日

『シューイチ』
 2011年にスタートした日曜朝の情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)が4月14日(日)に放送400回を迎え、それを記念したスペシャル企画を放送する。

「ファミリー全員集合!絆を深める春キャンプ」では、中山秀征、片瀬那奈、中丸雄一、手嶋龍一、尾木直樹、渋谷和宏、北澤豪、赤星憲広、田中雅美、潮田玲子、上重聡、佐藤義朗、安村直樹、岩田絵里奈の『シューイチ』ファミリーが全員集合。キャンプの共同作業を通じて、さらに絆を深める。

 さらに、男のプライド2番勝負も。「水上アスレチック早渡り対決」では、中丸VS安村、上重VS佐藤で水に落ちず対岸まで渡りきれるかを競う。「マス釣り対決」では、中山をはじめ男性陣がカメラを忘れて釣りに熱中。あの人が意外な釣りの才能を発揮する。

 そんな中、女性陣は「極上キャンプ飯作り」を。豪華サーロイン肉のローストビーフに、たけのこ、菜の花などの春野菜のシチューが登場する。

 締めのキャンプファイヤーでは、中山が「絆が深まる」ととんでもない提案をして、ファミリーを驚かせる。

「まじっすか!中丸ジャニーズ同期対決」には、中丸と同期の増田貴久、塚田僚一が登場。肉体派の増田と運動神経抜群の塚田を相手に、中丸は同期ジャニーズナンバーワンの称号を手にできるのか?筋力、知力、体力、そして笑顔と華など、ジャニーズアイドルに求められる全ての要素で三つ巴対決を。同期ならではのトークも必見だ。

『シューイチ』
日本テレビ系
毎週(日)前7・30~9・00