堂本光一が『第73回トニー賞授賞式』にスペシャルゲストとして登場

エンタメ総合
2019年04月15日

トニー賞

 堂本光一がWOWOWで生中継する『第73回トニー賞授賞式』のスペシャルゲストとして出演することが決定した。

 今年で73回目を迎える、アメリカ演劇界で最も権威のある賞とされているトニー賞。授賞式は日本時間の6月10日(月)に、ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールで開催される。

「Endless SHOCK」でミュージカルの単独主演最多記録1700回公演を達成し、自ら演出も手掛けるなど、ジャニーズを代表するミュージカル俳優となった堂本。授賞式当日は、ナビゲーターの井上芳雄と共に日本のスタジオに生出演し、授賞式の感動と興奮を届ける。

 また、5月25日(土)には授賞式を前に2人がニューヨークを訪れ、最新のブロードウェイ情報をレポートする模様を送る事前番組『トニー賞直前SP2019 ~僕たちのブロードウェイ物語~』も放送予定。

 WOWOW初出演となる堂本は「トニー賞授賞式は、今見ておくべきエンターテインメントが凝縮して見られる、すごくぜいたくな時間だと思います。ミュージカルって人間から出てくるエネルギーみたいなものがものすごく感じられるものだと思うんです。そういった部分が、テレビを通して間違いなく感じることができるはずなので、きっとこの素晴らしいパフォーマンスを皆様にも楽しんでいただけると思います。僕も芳雄君のナビゲートで、トニー賞授賞式を楽しみたいと思います」とコメントしている。

『生中継!第73回トニー賞授賞式』
WOWOWプライム
6月10日(月)前8・00~ 二か国語、同時通訳

WOWOWライブ
6月15日(土)後7・00~ 字幕

『トニー賞直前SP2019 ~僕たちのブロードウェイ物語~』
WOWOWプライム
5月25日(土)後6・45~

番組オフィシャルHP:https://www.wowow.co.jp/tony/