二宮和也&西畑大吾が息ぴったりの“かけあい”披露

エンタメ総合
2019年04月16日

「鮮度のオイルシリーズ」新CM
 嵐の二宮和也、なにわ男子の西畑大吾が出演する日清オイリオ「鮮度のオイルシリーズ」新CM『BOSCO おいしいかけ算 テッパン』篇、『アマニ油 おいしいかけ算 いいとこどり』篇が4月16日(火)より全国で放送される。

 新CMは二宮が西畑を自宅に招き、休日のランチで「鮮度のオイルシリーズ」をたっぷりとかけ、料理を振る舞うという設定。今回のCMでも二宮、西畑の息の合ったテンポの良い“かけあい(掛け合い)”は健在で、料理に「BOSCO エキストラバージンオリーブオイル」や「日清アマニ油」をかけることで、一層おいしさが広がり栄養価が高まる「おいしいかけ算」の魅力を紹介する。

 共演3年目となる二宮と西畑の“かけあい”が絶妙な新CM。テーブルに並べられたピザ、網焼きステーキ、釜揚げしらす丼などのメニューに、楽しそうに「鮮度のオイルシリーズ」のオリーブオイルやアマニ油をかけて、おいしそうに食べていた2人。撮影終了後に、二宮から「今日の料理おいしかったね」と言われると、西畑は絶妙な間と笑顔で「めちゃめちゃおいしかったです!全部食べて帰ります!」と応じて、現場の笑いを誘ったそう。

 撮影終了後、新CM『おいしいかけ算』にちなんで「二宮×西畑」でやってみたいことを聞かれると、西畑は「やりたいことしかないですよね!」と笑顔を見せ「一緒にご飯を食べに行きたい!仕事よりプライベートです!」と。一方、二宮は「(年齢も)ひとまわりぐらい違うから感覚とかも違うし、番組とかも(一緒に)やってみたいね!」と語った。