『ABChanZOO』ジャニーズゲスト登場の新企画!初回はキスマイ宮田俊哉&横尾渉

エンタメ総合
2019年04月19日
©テレビ東京
©テレビ東京

 4月20日(土)放送の『ABChanZOO』(テレビ東京)で、新企画がスタート。企画初回のゲストに、Kis-My-Ft2の宮田俊哉と横尾渉が登場する。

 新企画「課長!A.B.C-Z」は、ジャニーズの先輩や後輩がゲストとして登場し、自身のプライベートやJr.時代のエピソードなどをクイズとして出題するというもの。難易度は相当高いものの、先輩・後輩問わず親交があり、顔が広いA.B.C-Zメンバーなら分かるはず!という、いわばジャニーズの“中間管理職”的な存在でもある彼らの本領発揮ともいえる企画だ。

 記念すべき初回(4月20日放送)のゲストはKis-My-Ft2の宮田俊哉&横尾渉。A.B.C-ZとKis-My-Ft2といえば、Jr.時代を共に過ごしたり、“エビキス”と呼ばれ一緒にコンサートを行ったりと、公私ともに仲の良い間柄。当然、宮田&横尾の出す問題にも、5人は答えられるはずだが…。

 番組では、Jr.時代のエビキスがKAT-TUNメンバーを激怒させた出来事や、宮田が河合郁人に全裸で○○させられた事件の真相などが明らかに。さらに、宮田&横尾がキスマイ内ではやっているという“なぞなぞ”でA.B.C-Zに対決を挑むなど、仲のいい彼らならではの本音トークや無防備な掛け合いの数々は必見だ。

 次回の「課長!A.B.C-Z」(5月4日放送予定)には、五関晃一、塚田僚一と同じく1998年にジャニーズ事務所に入所した長谷川純が登場する。

『ABChanZOO』(えびチャンズー)
テレビ東京
毎週(土)深1・15~1・45

©テレビ東京