泉ピン子「最強の布陣で値切ります」『ピン子、通販やるってよ』5・11放送

エンタメ総合
2019年04月26日
©TBS
©TBS

 泉ピン子がMCを務めるショッピング特番『ピン子、通販やるってよ~本日開店!ピン子デパート』(TBSほか)の第8弾が、5月11日(土)に放送されることが決定した。

 この番組は “通販番組史上最安値”をモットーに、泉扮する「ピン子デパート」の支配人・ねびきひき子がメーカー相手に捨て身で値切り交渉を行い、販売員やメーカー担当者を恐怖のどん底に陥れてきた通販バラエティ。

 今回は、誰もが知る大物芸能人お墨付きの大ヒット商品が勢ぞろい。“お客様ファースト”がモットーのねびき支配人は、「大物芸能人とか関係ない! すべてはお客様のため!!」と、どんなプレゼンターにも容赦なく値切り交渉を繰り広げる。

 副支配人には土屋伸之(ナイツ)、魅力的な商品をプレゼンする販売員には出川哲朗や塙宣之(ナイツ)、ハマカーンの浜谷健司と神田伸一郎、鈴木あきえ、小林麗菜が集結。さらに、ゲストとしてIKKOと神田うのが出演する。

 以前の放送で、ねびき支配人の強引でスリリングな値下げ交渉に恐れおののき「これが噂の脅迫通販番組だ!」と言い放った出川販売員。

 これまでの放送でも幾度となく“通販番組史上最安値”を更新してきたねびき支配人こと泉は「前回、ちょっと手緩さを感じましたので、今回はIKKOさんに加えて、神田うのさんにもゲスト出演していただき、最強の布陣で値切ります。出川哲朗さんや、ナイツさん、ハマカーンさんが笑いで番組を盛り上げてくれています。ハマカーンの神田伸一郎さんが、神田うのさんの弟だって知らなくて驚きましたが、姉弟共演でもお楽しみいただきます。出川さんには“脅迫バラエティ”とからかわれてはおりますが、番組をご覧いただき、商品をお買い求めいただくお客様のためには、友達だろうと、販売員だろうと、心を鬼にして値切ってみせます!出してみせます通販最安値!!令和になって第1弾ですから、ハジけます!『ピン子デパート』は見逃せませんよ~ッ!」と意気込みを語った。

 番組では、3月に結婚式を終えたばかりで幸せ真っ只中、加えて幸せ太り中だというハマカーン神田と、昨年第1子を出産し、産後太りで約12キロも体重が増えてしまったという鈴木が、体を張って捨て身で商品の良さをアピール。スリムボディと、視聴者にうれしいスペシャル価格を目指す。

 ねびきひき子が“ダメなものは売りません”とダメ出しする型破りな通販バラエティ『ピン子、通販やるってよ~本日開店!ピン子デパート~』は、5月11日(土)後4・00から放送(一部地域を除く)。

公式サイト:https://ishop.tbs.co.jp/tbs/tvradio/pinko/

©TBS