「本当の愛って何だと思う?」長谷川京子、LISA、金子恵美が熱く議論!『グータンヌーボ²』5・7放送

エンタメ総合
2019年05月07日

グータン

 5月7日(火)放送の『グータンヌーボ²』(カンテレ)は、長谷川京子がかねてから会ってみたかっというm-floのLISAと、夫・宮崎謙介元衆議院議員の不倫騒動で注目を集めた金子恵美とトークを繰り広げる。

 アルコールの乾杯でスタートしたオーバー40のガールズトーク。「あの事件以来、お酒の量が増えまして…」とこぼす金子に、すかさず長谷川が「その件のこと、聞いてもいいですか?金子さんの中でどう消化していったの?」と斬り込む。一同注目の中、金子の答えは「実はそんなに怒りがなかった」と意外にもあっさり。不倫の事実を知った後も、夫婦関係を続ける選択をした金子にはある思いがあったそうで、金子の考えを聞いたLISAは「“You are very cool!”すっごく素敵よ、強い!」と大絶賛する。

 いっぽう、そんなLISAに「LISAさんは何で結婚しないの?するタイミングはあったんでしょ?」と長谷川が迫ると、LISAの口から「パートナーはいる」との発言が飛び出す。そして、「私を愛してくれたから、私も愛してるんだよね!」と熱弁するLISAを決して裏切らない存在が明らかになる。

 さらに、キャリアを追求した3人から「本当の愛ってなんだと思う?」「自分の生涯でこの人が一番好きだったって定義づけられる?」と、生き方の本質を見据えたテーマが次々と語られる。

『グータンヌーボ²』
カンテレ(関西ローカル)
5月7日(火)深0・45~1・15
※翌日水曜の前10・00からAmazon Prime Video、カンテレドーガ、TVerなどで配信予定

©カンテレ