横浜流星、中尾暢樹らが阿部真央の生歌に感激!「チア男子!!」主題歌を熱唱

映画
2019年05月07日

映画「チア男子!!」公開直前イベント 5月10日(金)公開の映画「チア男子!!」の公開直前イベントが行われ、横浜流星、中尾暢樹、瀬戸利樹、岩谷翔吾、菅原健、小平大智、浅香航大と、主題歌を担当した阿部真央が登壇した。

 イベントでは、本作で男子チアチーム“BREAKERS”を結成したメンバー7人が登場。雨にもかかわらず2階までぎっしり集まった約3000人のファンから大きな歓声が上がった。

 浅香が「ハルどうだ!」と声をかけると、劇中のせりふで「すごく気持ちいい~!」と答え、会場を沸かせた横浜。映画公開に向けて意気込みを聞かれると「まもなく公開で、ワクワクしています。身を削りながら全力で作った作品なので、一人でも多くの人に見てほしいです。ジェットコースターに乗っている人にも見てほしいです!」と話し、中尾も「早くみんなに見てほしいです!」と。

 瀬戸は、「心と身体を全力でぶつけた作品です!」、岩谷は「この7人でひと夏を過ごし、深まった絆をスクリーンで見てほしいです。皆さんの活力になるような作品になっています!」、菅原は「気がついたら公開3日前ということで、楽しみでしょうがないです!」、小平は「本当にすっごいみんな頑張ったので、たくさんの人に見ていただきたいです!」、浅香は「練習期間、撮影期間。あの時の思いに本当に嘘はありません。たくさんの人に自信を持ってお届けできる作品です!」とそれぞれ語った。

 さらに、主題歌を担当した阿部真央が登場。映画の感想を聞かれると「全部好きなんですけど、劇中のチアをするシーンが、みんな笑顔で、3か月練習したからこその達成感のある笑顔に勇気をもらいました。そして楽曲は、映画に寄り添える曲にできるようにと作りました。どんなことを言われても自分で決めた道を進むんだという思いを映画から感じたので、それを込めさせていただきました」と曲に込めた思いを語った。

 すると、阿部のファンだという中尾が「練習に来ていただいた時に『ボクノウタ』と思って頑張ります、という話をさせていただいたのですが、それを元に『君の唄(キミノウタ)』になったと聞いて、めちゃくちゃうれしかったです」と誇らしそうにコメント。

 同じくファンだという瀬戸も「主題歌があってこその『チア男子!!』です。なので、生で聴けることに感激しております!」と喜んだ。

映画「チア男子!!」公開直前イベント そして、阿部が本作のために書き下ろした主題歌「君の唄(キミノウタ)」を公の場で初披露。横浜は「本当に素敵でしたし、撮影の時の記憶を思いだしました。ハルになった気持ちで聴いていました」と絶賛した。

 さらに、本作のキャッチコピーでもある“全員で、翔べ!”にちなんで、大きな樽に順番にナイフを刺していき、当たるとヒット祈願のテープが舞うゲームに挑戦。それぞれがナイフを刺し、キャストと阿部が一周したのち、横浜が主演にふさわしい引きの強さを見せて見事にテープを飛ばし、会場を盛り上げた。

映画「チア男子!!」公開直前イベント 最後に、阿部は「横浜さんが飛ばしたからには、大ヒット間違いなしですね!」と。中尾は「公開に向けて自分たちも頑張るので、これからもよろしくお願いします!」、横浜は「本当に本気でチアリーディングのパフォーマンスに挑戦しました。勇気を与えられたり、背中を押してあげられる作品になっているかと思います。そして、阿部さんに素敵な主題歌を作っていただけたので、エンディングまでしっかり楽しんでください!」と語った。

「チア男子!!」
5月10日(金)全国ロードショー

<出演>
横浜流星・中尾暢樹
瀬戸利樹 岩谷翔吾 菅原健 小平大智/浅香航大
清水くるみ 唐田えりか 山本千尋
伊藤歩

<スタッフ>
原作:朝井リョウ「チア男子!!」(集英社文庫刊)
主題歌:「君の唄(キミノウタ)」阿部真央(PONY CANYON)
監督:風間太樹
脚本:登米裕一
制作プロダクション:AOI Pro.

配給:バンダイナムコアーツ/ポニーキャニオン

公式サイト:http://letsgobreakers7.com
公式Twitter:@letsgobreakers7
公式Instagram:letsgobreakers7

©朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT