『アドベンチャー・タイム』冒険はクライマックスへ!高山みなみ&釘宮理恵の新キャラも カートゥーンNで6・22放送

エンタメ総合
2019年05月08日
TM & © 2019 Cartoon Network.
TM & © 2019 Cartoon Network.

 アニメ専門チャンネル「カートゥーン ネットワーク」で放送中のオリジナルアニメシリーズ『アドベンチャー・タイム』のフィンとジェイクの冒険がクライマックスを迎えるエピソード「冒険は続いていく」が6月22日(土)に日本初放送。特集編成『カートゥーンスペシャル 史上最大の冒険!アドベンチャー・タイム クライマックス』として後5時から8時30分まで放送される。

「冒険は続いていく」は『アドベンチャー・タイム』のフィンとジェイクの冒険がクライマックスを迎えるエピソード。2018年9月の全米での放送時には、アメリカをはじめ世界各国で大きな話題を呼んだ。カートゥーンネットワークでは日本語吹替版を制作。「冒険は続いていく」で登場する新キャラクターの日本語吹替は“シャーミー”を高山みなみ、“べス”を釘宮理恵が担当する。

 特集編成『カートゥーンスペシャル 史上最大の冒険!アドベンチャー・タイム クライマックス』では、最新シーズンのエピソードを一挙放送。プリンセス・バブルガムとガムボルド叔父の2人の対立から、ガムボルディアとの戦争に向けて準備が進むキャンディ王国。フィンとジェイクが、戦争を阻止しようと向かったガムボルディアからキャンディ王国に戻ってくるまでのストーリーを振り返ってから、クライマックスのエピソード「冒険は続いていく」を放送する。

 また、「冒険は続いていく」の放送に先がけて、5月11日(土)から毎週土曜日に、壮大なストーリーや伏線を最初からたどる特集編成「集中講座」全6回を放送。クライマックスに向けてひとつに結び付いていく、これまでのフィンとジェイクの冒険で解き明かされてきた謎、重要な伏線、キャラクターたちの魅力を再確認することができる。

TM & © 2019 Cartoon Network.
TM & © 2019 Cartoon Network.

<新キャラクターキャストコメント>

■高山みなみ(シャーミー役)
素敵な作品に参加できてとてもうれしかったのですが…初登場なのに冒険のクライマックス、しかもシャーミーは未来のお話のキャラクターでした。これまでキャストの皆様が大切に紡いでこられた物語は、まさに大いなる伝説。好奇心旺盛なシャーミーは、残された腕からそのすべてを知りたくなったんですね。確かに、知りたくなります!滑らかに動き回るキャラクターが愛らしくて、この続きも見たくなりました。そして、この回はオープニングを歌わせていただきました。終わりなのに始まりの感じで切なかった~。

■釘宮理恵(ベス役)
今回初めてアドベンチャー・タイムの世界観に触れて、えも言われぬ感覚に陥りました。かわいくて不思議で心地良く迷子になっちゃった!という感じです。担当したべスは、おっとりゆったり。優しいお姉さん、という趣きでしたが、きっと心の中にはいろんなベスがそっと潜んでいるのだろうな、という底知れなさを感じます。クライマックスという大切なお話に参加させていただいて、とてもうれしく、もっとこの世界にとっぷり浸かってみたかったな、と思いました。これまで応援してくださった皆さまには、しっかり見届けてほしいな、と思います。

『カートゥーンスペシャル 史上最大の冒険!アドベンチャー・タイム クライマックス』
「冒険は続いていく」(原題:Come Along With Me)日本初放送
6月22日(土)後5時から8時30分

<声の出演(日本語吹替)>
フィン:朴ろ美(ろは王へんに路)
ジェイク:斎藤志郎
ビーモ:池田果奈子
マーセリン:冠野智美
プリンセス・バブルガム:田中理恵
アイスキング/ガンター:丸山壮史
ほか

公式Twitter:https://twitter.com/AdventureTimeJP

TM & © 2019 Cartoon Network.