石川遼率いる若手ゴルファーが集結!『ジャンクSPORTS』5・12放送

エンタメ総合
2019年05月09日

『ジャンクSPORTS』 5月12日(日)の『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)は、昨年に引き続きゴルフ・石川遼選手会長が若手ゴルファーたちを率いて登場する「男子ゴルフSP」が放送される。

 ゲストは、プレーヤーとの二刀流で史上最年少選手会長の石川遼、昨年自身初の賞金王に輝いた今平周吾をはじめ、時松隆光、星野陸也、さらに番組初出演の秋吉翔太、出水田大二郎、片岡大育と、注目の若手ゴルファーが勢ぞろいする。

 前回の放送後には、かなりの反響があったというが、その中でも一番すごかったのは、浜田雅功が“源ちゃん”と呼んでいた時松のこと。時松は、選手登録名は隆光だが本名が源蔵ということで、番組では“源ちゃん”ですっかりおなじみに。そんな“源ちゃん”が今回も大活躍する。

“源ちゃん”こと時松が、普段は歌いだすとマイクを離さないほどのカラオケ好きで、特に、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」は、振り付けまでマスターしていることが他の選手から明かされる。さらに、石川も完璧に踊れるという情報がもたらされると、すかさず浜田が「踊りを見せて!」とおねだり。石川が「できるかな…」と自信なさげに源ちゃんと踊り始めると、しっかり振りを覚えていた2人に浜田が「できてるやないか!」とツッコむ。

 若手ゴルファーから石川会長への質問コーナー「教えて遼くん~!」では、日頃聞きたくても聞けないことをこの機会にぶつけてもらうことに。片岡からは「一番最後に怒ったのはいつですか?」、時松からは「どうしたら女性ファンを獲得できますか?」「ウエアをオシャレに着こなすには?」といった質問が投げかけられる。

 さらに「若手ゴルファー軍団!スーパーSHOTチャレンジ!!」では、ネット動画などで話題となっているスーパーSHOTを、ゲストのプロゴルファー陣で再現する。ゲストのゴルファーが一斉にパットを打つ「7人一斉パター」、リフティングからそのままボールを打つ「リフティングショット」、ドライバーショットでボウリングのピンを倒す「ボウリングショット」に挑戦する。

『ジャンクSPORTS』
フジテレビ系
5月12日(日)後7時~8時

<MC>
浜田雅功(ダウンタウン)

<進行>
永島優美(フジテレビアナウンサー)

<アスリートゲスト(※五十音順)>
秋吉翔太(ゴルフ)、石川遼(ゴルフ)、出水田大二郎(ゴルフ)、今平周吾(ゴルフ)、片岡大育(ゴルフ)、時松隆光(ゴルフ)、星野陸也(ゴルフ)

<ゲスト(※五十音順)>
遠藤章造(ココリコ)、梶原雄太(キングコング)、高柳愛実、武井壮

©フジテレビ