今田美桜が「MIB」最新作で声優初挑戦!コメント映像公開

エンタメ総合
2019年05月12日

「メン・イン・ブラック:インターナショナル」 6月14日(金)から公開される映画「メン・イン・ブラック:インターナショナル」の日本語吹替版声優に今田美桜の起用が決定した。

 本作は、スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務め、1997年から2012年までウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズのタッグで3作品が製作・公開され、いずれも30億円を超える超大ヒットを記録した、人気SFアクションシリーズ待望の最新作。

 ブラック・スーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為を行わないように監視・取り締まりを任務とする最高機密機関「メン・イン・ブラック」(MIB)。今田は、MIBに憧れ自らの力でMIBへのスカウトを勝ち取った、エリート新人女性エージェントMの吹替声優を務める。

 今田は吹替声優初挑戦について「どういう事か分かってなかったです。吹替声優をやらせていただくっていうことも初めてですし、すごく未知でした!」と感想を。これから控えるアフレコに向けては「ずっと続いている人気作でもありますし、ちょっと緊張もありますが、こんなカッコイイ役をやらせていただけるということで楽しみたいと思っています!」と意気込みを語った。

 ソニー・ピクチャーズの担当者は起用理由を「今田さんの演じるエージェントMはガッツがあって有能な新人という役どころ。今、最もフレッシュで、なおかつ演技力もあり、人気急上昇中の今田美桜さんがぴったり!ということで、一番に候補に挙がりました」と。また、本作にはエージェントMのアクションシーンも満載なことから「アクションを勉強中という今田さんの新しい魅力も聞かせていただけると期待しています。もちろん今田さんがMIBに入ったらエージェントM(Mio)ですね!」と期待を寄せた。

<今田美桜 コメント>
◆「メン・イン・ブラック」シリーズの魅力はどんなところだと思いますか?

一番は特徴的なブラック・スーツにサングラスというスタイリッシュな格好が、すごく魅力的でかっこいい !ストーリーとしては、ハラハラワクワクできる、最高のエンタテインメントだと思います。でも実は、人間とエイリアンが一緒になって生活しているこの映画の世界観が自分たちの生きてる世界でも、「こんなことがもしかしたら本当にあるんじゃないか…」って思わせられるような、どことなくリアリティがあるところも魅力的だと思います。

◆吹替収録に向けての意気込み

ずっと続いている大人気シリーズでもあるので、声優をやらせていただくにあたって少し緊張はしています。優秀な新人エージェント役という、こんなカッコイイ役をやらせていただくとので、楽しんで演じられればいいなと思っています。

今田美桜コメント映像

「メン・イン・ブラック:インターナショナル」
6月14日(金)日米同時公開

監督:F・ゲイリー・グレイ(『ワイルド・スピード ICE BREAK』)

公式サイト:http://MenInBlack.jp