渡辺直美、一途ぶる福徳秀介&小森隼に疑いの目…『恋愛ドラマな恋がしたい3』act.4

エンタメ総合
2019年06月03日

『恋愛ドラマな恋がしたい3』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『恋愛ドラマな恋がしたい3』第4話が6月1日に放送された。

 第4話では、番組に出演する井上雄太(ユウタ・28歳)、岩永達也(タツヤ・29歳)、近藤廉(れん・24歳)、平井亜門(あもん・23歳)、山口葵(あおい・20歳)、麻木玲那(れにゃ・24歳)、川津明日香(あすか・19歳) 、さいとうなり(なり・24歳)、前田悠雅(ゆうが・20歳)の若手俳優の男女9名が、演技指導の澤田育子先生からの指令で、お互いをより知るための“密会デート”と、次回の恋愛ドラマに向けた”ペア決め”の様子が放送された。

 密会デートは「男性メンバーが気になる女性メンバーを指名する」ルール。スタジオMCの渡辺直美は、冷たい態度をとられ続けているにもかかわらず、れにゃを諦めないれんに対し「さすがにここで行ったられにゃがかわいそう。(れん)来るな、来るな!」とれにゃに同情しながら冗談交じりにコメント。それに対し小森隼は「態度だけだったら、まだいけるかな?と思っちゃう」と男性の気持ちを代弁し、ジャルジャル・福徳秀介も「1%イコール50%みたいなところあるから」と言って諦め切れない男性の胸の内を主張し、スタジオを沸かせた。

 そんなスタジオMC陣の不安が的中し、れんが“いちご狩りデート”に呼び出したのは、れにゃ。れんが眼中にないれにゃはいちご狩りをしている最中も、終始あからさまに楽しくなさそうな態度を見せ続ける。

 そんな中、れんは「主役を取れなかったのは、俺のせいだと思ったんだよね」と話し「また(ペアに)選んでも良いですか?」と核心をつく質問をぶつける。れにゃは、質問に対し「1番最初に、れん君を選んでから申し訳なく思っている。数%は可能性があると思って、想像したけど、れん君は恋愛対象に入らない。気持ちには応えられない」とついに自分の想いをストレートに言葉で伝える。そんなれにゃに、渡辺らMC陣は「れにゃ、ちゃんと言って偉い!」と感心した。

 密会デートで、あすかの元には、2回目のペア決めであすかを指名したあもんが登場。2人でデートかと思われた矢先に、続けて初対面であすかと両想いペアのタツヤ、誰が気になっているか不明だったユウタも登場し、4人で浅草デートをする展開に。

 そんな中、あすかと一度もペアを組んだことのなかった女性経験豊富な最年長のタツヤから「取り合いしようよ」と男性陣の心に火をつけるような発言が飛び出し、一気に白熱バトルムードに。

 男性陣は、金魚すくいで1番取れた数が多かった男性1名があすかと2ショットになれるという勝負に挑戦する。この大事な場面で見事ユウタが勝利し、チャンスをつかみ取る。

 ユウタは、人力車に2人で乗りながら「ほかの女の子の魅力もすごい分かるけど、あすかちゃんに関しては、理屈じゃない部分が強くて。フィーリングだったり、話してる感じとか…」と猛アピール。そんなぐいぐいな発言に、渡辺も「イメージと違う」とびっくり。

 その後のペア決めでは、女性から男性を指名。ただし“今までにペアになったことのない人と組む”という追加条件が発表される。1番目のくじを引いたゆうがは、タツヤを選択。2番目のなりはあおいを選択。3番目のあすかは残された“れん・ユウタ”の選択の内、ユウタを選択。ゆうがに選ばれたため、あすかとペアになれなかったタツヤは「ユウタには(キス)させない、させたくないっすよ…」、あもんは「(ユウタのペアに)負けたくないと思った。(主役を)取りにいきますよ」と宣言した。

 そんな真っすぐな発言に、渡辺が「男の人は一途ですね!」と話すと「うんうん」とうなずく大野拓朗、福徳、小森の3人。すると渡辺が「後半の2人(のうなずき)は怪しい…!」と福徳と小森を疑い、スタジオは大爆笑に包まれた。

『恋愛ドラマな恋がしたい3』
放送日程:毎週土曜 後11時~
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

MC:渡辺直美、大野拓朗、ジャルジャル・福徳秀介、谷まりあ、GENERATIONS from EXILE TRIBE・小森隼

出演者:麻木玲那、井上雄太、岩永達也、川津明日香、近藤廉、さいとうなり、平井亜門、前田悠雅、山口葵(50音順)

「AbemaTV」公式Instagram:https://www.instagram.com/dorakoi_abematv_official/

Abemaビデオで無料見逃し配信中
act.1 9人の熾烈なキスの始まり
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1264_s1_p1

act.2 美女と野獣?
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1264_s1_p2

act.3 レシピはオリーブオイルとあなた
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1264_s1_p3

act.4 奪い合う俳優たち
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1264_s1_p4

AbemaTV公式YouTubeでも本編公開中
URL:https://www.youtube.com/watch?v=6iPTCFcG1Qo

<次週第5話>
恋愛ドラマな恋がしたい3 act.5
6月8日(土)後11時~

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8nhR8SXX9Gt1Rh

©AbemaTV