原宿竹下通りにパタリロ!加藤諒&金井成大が劇中衣装で練り歩く

映画
2019年06月19日

劇場版「パタリロ!」原宿竹下通り練り歩きイベント 6月28日(金)公開の劇場版「パタリロ!」に出演する加藤諒と金井成大が、劇中衣装で「原宿竹下通り練り歩きイベント」に登場した。

 パタリロ殿下に扮する加藤諒とタマネギ部隊の一人、タマネギ9号に扮する金井成大が原宿竹下通りにサプライズ登場すると、ざわつき始める通行人。髪は金髪、個性的な体刑、左胸に勲章を2つも付けたベージュ色の軍服を着用した殿下、タマネギ頭の帽子を被り眼鏡をかけた菱口の武官部隊の一人タマネギ9号に、思わず2度見する人たちも。

 一目見ようと多くの人々が携帯を取り出し詰めかける中、歓声を浴びる加藤と金井。通行人から写真撮影をねだられると、笑顔で撮影に応じた。
 加藤と金井は、声援に応えながらキャンディショップ「Candy・A・Go・Go」に来店。タイアップしている店舗の外には、パタリロの特大写真と誰でもタマネギ部隊になれる顔はめパネルならぬ、顔はめガラスが展示中。劇中に登場する“フェロモンキャンディ”も実際に販売されている。

 来店客に対して、加藤は「いらっしゃいませ~」「糖分、とってますか~?」とアドリブで接客。“フェロモンキャンディ”について聞かれた金井は「本来、このフェロモンキャンディは僕のアドリブから生まれた商品なので、ここまで大きく取り上げてもらってビックリしてるんですよ」と驚きを隠せない様子。

 加藤は「見た目に反して味はピーチ味とギャップを感じるので、まさにパタリロ!にピッタリです」と精力的に商品をPRした。

 最後に、原宿竹下通りの練り歩きについて、加藤は「すごく楽しかったです!最近なかなか竹下通りを歩くってことができなかったので、久しぶりに堂々と歩かせてもらってとっても気持ちよかったです。『Candy・A・Go・Go』はカラフルでかわいいですよね!プライベートでも行ったことがあって、またこうやって来れてよかったと思いました!」と満足げに語った。

劇場版「パタリロ!」
6月28日(金)よりTOHOシネマズ新宿ほか全国順次ロードショー

原作:魔夜峰央「パタリロ!」(白泉社 刊)
監督:小林顕作
監督補:小泉宗仁
脚本:池田テツヒロ
音楽:小林顕作
撮影:伊集守忠
照明:酒井隆英
舞台照明:坂本明浩
衣装デザイン:朝月真次郎
美術:片平圭衣子
ヘアメイク:堀川貴世
振付:足立夏海、平原慎太郎

出演:加藤諒/青木玄徳
佐奈宏紀/細貝圭 金井成大 石田隼 吉本恒生 三津谷亮 小林亮太/
松村雄基 近江谷太朗 木下ほうか 池田鉄洋/須賀健太 鈴木砂羽/魔夜峰央/西岡德馬/哀川翔 ほか

配給:HIGH BROW CINEMA

公式サイト:https://patalliro-themovie.jp/

©魔夜峰央・白泉社/劇場版「パタリロ!」製作委員会 2019