ジャンポケ斉藤“俳優業”をアピール「この前は変態おじさん役、その前はストーカー役」

エンタメ総合
2019年07月02日

ジャングルポケット お笑いトリオ・ジャングルポケットがドミノ・ピザ国内売り上げ・店舗数No.1達成記念事業戦略発表会に登壇した。

 デリバリーピザチェーンドミノ・ピザが7月2日(火)にオープンする600店舗目の銀座店で国内売り上げ・店舗数がNo.1に。それにちなみ、ジャングルポケットのナンバーワンを決めることに。

「結婚予定」と発表したおたけは「プロポーズしまして。話題になるんじゃないですか?」と。太田博久が「なんで結婚予定なの?」と聞くと、おたけは「お義父さんから“おたけNG”出たんです。あと一歩なんですよ」と悲しげに答えた。

 続いて太田は「ネタを書き続けてること」と発表。「二人にどれだけ馬鹿にされてもひたすら書き続ける。その熱心さ、諦めない気持ち。これはジャングルポケットのナンバーワンですよ」と熱く語った。

 斉藤慎二は「俳優の仕事を頑張っている」と発表。「この前も映画に遊園地に一人で遊びに来ている変態おじさん役で出ましたから!すごいでしょ?その前に出たドラマはストーカー役でした」と謎のアピールで会場を沸かせた。

 3人のアピールを聞き、ドミノピザジャパンのジョシュア・キリムニック取締役がジャンポケのナンバーワンに選んだのは太田。理由として「ハングリーにつなぎファンのことを考えてらっしゃる。ネタを作り続けている姿勢がドミノ・ピザと一緒だ」と語った。

 誰とピザを食べたいかとの質問におたけは「お義父さんとドミノピザを一緒に食べたら団らんというかね、ちょっとでも距離感が縮まるんじゃないかと」と果敢に攻めていく姿勢を見せた。さらに記者からNGの理由を聞かれると「シンプルに人間性です。7年間お付き合いしていて一回もお義父さんと会ったことがなかったんです。こないだ初めてお会いしたんですけど、今のところNGってことで」と明かした。

 この話に太田は「こうやってNGって言われてますけど、最後は結婚できましたってハッピーエンドだと思うんです。でも僕は心から破綻してほしいなって思ってるんですよ。心からバッドエンドを望みます」と。斉藤も「いい方向にはいかないと思います。そっちのほうが記事になると思いますし」と続き、会場を笑わせた。