サンド、岸優太らはウソ風習を見破れるのか!?『町の真実どっちでショー!?』7・20放送

エンタメ総合
2019年07月10日
『町の真実どっちでショー!?』

 7月20日(土)の土曜☆ブレイク枠で『町の真実どっちでショー!?』(TBS)が放送される。

 この番組は、日本のある町で行われているちょっと変わった風習や行事をAかBの2択で紹介。どちらかが実在する風習で、もうひとつはその町の人たちが考えた架空(ウソ)の風習。実際に町の人たちが登場するVTRを見ながら、MCとゲストが「どっちが真実なのか?」を推理する。出演者と一緒に推理をしながら、あまり知られていない、さらには今まで聞いたことのない、日本各地の驚きの風習を知ることができる新しい切り口の番組だ。

 さらに、見事、出演者をだますことができたら、その町には金一封が贈呈されるとあって、町の人たちも真剣。そして、まさかの風習にスタジオは驚きに包まれる。

 MCを務めるのはサンドウィッチマン。彼らと一緒に推理に参加するゲストには、町の人から「簡単にだませそう!」と思われている石原良純をはじめ、アンミカ、朝日奈央、岸優太(King & Prince)が登場する。

 また、町の人たちのサポーター役としてナイツの土屋伸之、さらば青春の光の森田哲矢がプレゼンを担う。

『町の真実どっちでショー!?』

<MC・サンドウィッチマン コメント>
◆町の人たちが出演したVTRの感想をお聞かせください

伊達みきお:あんなに町の人たち総ぐるみで…演技みたいなこともしなければならなかっただろうし、だませた、だませなかったに関係なく、町がひとつになったんじゃないですかね。

富澤たけし:町の人たちで映画作ったらいいんじゃないかな(笑)。

伊達:たしかに面白かったなあ。「町の人」対「町の人」っていう企画もできるかもしれませんね!

富澤:それも面白いよね。

伊達:すごくそういう幅が広がる番組でしたね。

富澤:ぜひまたやりたいです!!

◆視聴者へひと言

伊達:考えられない町の風習が日本の各地にあるんですよ。そこに住む人たちにとってはあたりまえなんですけど、一般的に見て考えられないようなことがあるんですよね! いい勉強になると思います。日本ってやっぱり広いんだなって。僕たちもまったく知らなかったですからね! 本当に面白かったです。

富澤:ぜひあなたの町の面白い風習を番組までご応募ください(笑)。

『町の真実どっちでショー!?』
TBS
7月20日(土)後2・00~2・54

©TBS