TOKYO MXの人気生番組で“子ども”にまつわるトピックを紹介『子ども未来応援ウィーク』7・20~26実施

エンタメ総合
2019年07月15日
『つなげるテレビ。子ども未来応援ウィーク』

 TOKYO MXが、7月20日(土)~26日(金)の1週間『つなげるテレビ。子ども未来応援ウィーク』を実施する。

 企業メッセージ「つなげるテレビ。」の下、今年度の重点テーマに「子ども未来応援」を掲げ、子育てや子供をめぐるあらゆる問題に向き合い、子供の未来を明るくつなげることを目指しているTOKYO MX。『子ども未来応援ウィーク』では、6つの人気生放送番組で“子ども”にまつわるさまざまなトピックを送る。

TOKYO MX 地上波9ch
『週末ハッピーライフ!お江戸に恋して』
7月20日(土)前11・00~11・55<TOKYO MX1>

今回は、子供たちが楽しめる都内の江戸の歴史スポットを巡る。乃木坂46・山崎怜奈が浅草の街を堪能する。また、スタジオゲストに子供に大人気の春風亭昇々を迎え、子供たちも楽しめる落語など江戸文化を紹介。朝比奈彩をはじめスタジオメンバーと共に子供と江戸文化をつなげる1時間を送る。

『田村淳の訊きたい放題!』
7月20日(土)後5・00~5・55<TOKYO MX1>

子供のための廃校利用を特集。区立小学校を再利用した「東京おもちゃ美術館」は、当時を残したまま、子供を中心に多世代交流の場に。廃校再利用から考える子供たちの未来とは?今や父親の顔も持つ田村淳ならではの視点で、子供たちの未来を応援していく。

『日曜はカラフル!!』
7月21日(日)前11・30~後0・55<TOKYO MX1>

ゲストはデヴィ夫人。話題の超イケメンの孫を持つデヴィ夫人は子供たちの未来について何を思うのか?また、インフルエンサーとして大人気の双子りんか&あんなも登場。さらに、子供たちが楽しめるイベント会場からの生中継も。

『モーニング CROSS』
7月22日(月)~26日(金)前7・00~7・59<TOKYO MX1>

学生実業家をゲストに迎え、話題のニュースを徹底生激論。MC・堀潤が独自の目線で現代の若者たちの本音を探る。また、理解が深まらない10代女子の悩み事“生理”について特集。さらに、レシート買い取りアプリで話題の高校生CEO・山内奏人氏の今を取材。新たに仕掛けるビジネスとは?ウィーク期間は若者たちにフィーチャーした内容で送る。

『5時に夢中!』
7月22日(月)~26日(金)後5・00~5・59<TOKYO MX1>

特別企画「教えてゴジム先生!」では、子供たちの素朴な疑問を毎日紹介。『5時に夢中!』が誇るコメンテーター陣はその疑問にどう答えるのか?また、各曜日の人気コーナーも子供向けの内容に模様替えして送る。

『バラいろダンディ』
7月22日(月)~26日(金)後9・00~9・54<TOKYO MX1>

街行く子供たちが大人に対する疑問・不満・悩みをコメンテーターたちに相談。また、「子供のときに、ああしておけばよかった!」と後悔している街の大人たちから人生のアドバイスをもらう。妻はドイツ人で二児の父の蝶野正洋(月~木曜MC)が思う、日本の子供たちの未来とは?個性豊かなコメンテーター陣の発言にも注目だ。