• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

宇宙Six松本幸大「精一杯ジャニーズ魂見せる」音楽劇『トムとジェリー』8・3開幕

音楽劇『トムとジェリー 夢よもう一度』記者発表

 音楽劇『トムとジェリー 夢よもう一度』記者発表が行われ、遠藤章造(ココリコ)、竹若元博(バッファロー吾郎)、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)、榛葉昌寛、増田恵子、松任谷正隆、ノゾエ征爾が登壇した。

 世界中で愛される人気コメディーアニメ『トムとジェリー』が日本で初舞台化。トムを遠藤・竹若のダブルキャストで、ジェリーを松本・松崎・山本亮太(宇宙six/ジャニーズJr.)のトリプルキャストで上演する。

 小さいころから『トムとジェリー』を見てきたという松本は「海外の作品を日本で舞台化や作品化することをジャニーさんが大好きだったんです。今回ジャニーズから8人も出演させていただくことができまして、精いっぱいジャニーズ魂を見せつつ、キャストの皆さんスタッフの皆さんと一緒に力を合わせて皆さんを笑顔にします」と語った。

音楽劇『トムとジェリー 夢よもう一度』記者発表

 今回会見に出席できなかった山本からは「自分でいうのもなんですが今回ジェリーを演じる一人ひとりがジェリーに似た個性ある3人だと思います。期待は十分です。3色のジェリーで『トムとジェリー』の魅力をお届けし、ぜひともお楽しみいただきたいなと思います。同じグループである松本君から良いバトンをもらい、東京公演を大成功したいと思います」というコメントが寄せられた。

 本作が舞台初出演となる遠藤は「ダウンタウンの松本さんには『どっきりやで』と言われました。いまだに僕これ『モニタリング』かなんかだと思ってるんですけど、これだけのメンバーがいるのでどっきりではないと思います」と不安げに語った。

 遠藤とダブルキャストでトムを演じる竹若は「トムとジェリーはセリフという感じではないんですけど、それを不利というわけではなくしっかりと信頼関係をもって、ちゃんとしたセリフのやりとりではないですけど、感じ合ってテンポであったりとか気持ちの動きとかもさらに伝えられるようになったら、さらに武器になるんじゃないかと思います」と。

 ジェリーの母・ジュリエッタを演じる増田は「松任谷さんがわたくしのために『いつもあなたのそばにいる』というソロの曲を書いてくださって、本当に切なくて母の思いを切々として歌う曲があるんですけど、それを皆さんの心に届くように歌って感動を与えられたらなと思っております」と意気込んだ。

 誰に見に来てもらいたいかと聞かれた松崎は「僕らの共通で一番お世話になってるアニキイコール嵐の相葉雅紀君です。でも僕たちは名古屋と大阪なので地方に来てくれるかなって」と。

 さらに、ふぉ~ゆ~メンバーについて「どこなんだっけって聞かれて、僕は大阪だよっていったら大阪かぁ…ってそこで話が終わりました。でも大阪に来てくれたら交通費出します。そんぐらいのことしないと大阪に来ないので」と笑顔を見せた。

 音楽劇『トムとジェリー 夢よもう一度』は、8月3日(土)から11日(日)まで名古屋、9月12日(木)から16日(月・祝)まで東京、10月17日(木)から20日(日)まで大阪で上演される。

音楽劇『トムとジェリー 夢よもう一度』公式サイト:https://www.musical-tomandjerry.jp/

音楽劇『トムとジェリー 夢よもう一度』記者発表
  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える