• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

福原遥主演『コーヒー&バニラ』見逃し配信がMBS史上初の100万再生突破!

『コーヒー&バニラ』

 MBSドラマ特区で放送中の福原遥主演の『コーヒー&バニラ』見逃し配信がMBS史上初の100万再生を突破した。

 本作は4月25日に新たにスタートした、全国ネット放送ではなく、MBSをメインとしたローカルドラマ枠「ドラマ特区」の2作品目。福原遥主演で、パーフェクトイケメン社長と超ウブ女子大生の“極甘溺愛”ラブを描く。7月4日の放送スタート以降、女性の願望を全て詰め込んだ、お砂糖ジャリジャリの極甘描写で、1杯目(第1話)放送直後から大きな反響を呼んでいる。

 見逃し配信はMBSでの放送終了後の深1・30頃からスタート。平日深夜にもかかわらず、「#コヒバニ」がTwitterトレンド入りを果たし、民放公式ポータルサイト「TVer」の再生数ランキングで3日間にわたって1位に君臨。再生回数は1杯目が100万再生にあと一歩の99万7,655回、2杯目でついに再生数101万9,355回とMBSコンテンツとしては史上初となる見逃し配信100万再生を突破した(累計201万7,010再生)。

 物語は、田舎から上京し、大学デビューを果たしたばかりの恋愛初心者の主人公・白城リサが、パーフェクトイケメンの若手実業家とひょんなことから付き合うことになるところから始まる。1杯目「キス&ナイト」では、ひと目ほれし、初めてのキスに、初めての夜を迎えるという、結婚詐欺を疑うのも無理ないほどの超・急展開に、視聴者も騒然。

 2杯目では、桜田通演じるパーフェクトイケメン社長・深見の正体が明らかになり、リサのライバルの同級生の吉木が登場するなど、物語がほのかにビターなコクを増した。

 そして、7月18日に放送された3杯目では、深見のライバルで超肉食なワイルド系男子・阿久津(黒羽麻璃央)、深見の美青年秘書・雪(濱正悟)が満を持して登場、さらなる盛り上がりを見せている。

 メガホンを取るのは、ドラマのみならずミュージックビデオでも多くの有名アーティストを手掛けるスミス監督。ふたりの極甘生活をとらえる圧倒的な映像美も、『コヒバニ』の大きな見どころだ。

 今後、深見の溺愛アプローチもますます加速し、甘すぎちゃって「我慢できない」至極の展開に注目だ。

『コーヒー&バニラ』

ドラマ特区『コーヒー&バニラ』
MBS 毎週(木)深0・59~1・29
tvk 毎週(木)後11・00~11・30
チバテレ 毎週(金)深0・00~0・30
OBS(大分放送) 毎週(水)後1・55~2・25
テレ玉 毎週(水)後11・30~深0・00 ほか

Amazon Prime Videoにて見放題独占配信
TVer&MBS動画イズムにて見逃し配信

<staff&cast>
脚本:下田悠子
原作:朱神宝
監督:スミス
出演:福原遥、桜田通、黒羽麻璃央、小越勇輝、濱正悟、喜多乃愛ほか

<4杯目「リベンジ&リワード」あらすじ>
深見(桜田通)の過去を知るという男・阿久津(黒羽麻璃央)に迫られ、強引にキスされてしまったリサ(福原遥) 。それを知った深見は、リサには怒っていないと優しい対応をするものの、「仕事が忙しい」としばらく音信不通の状態に…。
深見と会えない日々が続いていたリサは、ある日、深見が他の女性とデートしているところを目撃してしまう。深見の浮気疑惑で、リサの甘い初恋の行方は…。

©「コーヒー&バニラ」製作委員会・MBS ©朱神宝/小学館

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える