• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

スパドラ初の冠番組『スパドラのマジスポ!』放送決定!楽「夢の1つがかなった」

『スパドラのマジスポ!』

 7月22日(月)からSUPER★DRAGONの初冠番組『SUPER★DRAGONの本気スポ(スパドラのマジスポ!)』が毎週月、火、水曜の『カイモノラボ』内の2分枠で放送されることが決定。メンバーの玲於、毅、ジャン、颯、壮吾、楽が登壇し、収録時のエピソードを語った。

 『マジスポ!』は、スパドラのメンバーが本気でスポーツに取り組む番組。基礎体力の腕立て・腹筋・スクワットから始まり、個人戦あり、チーム戦ありの7種目(「基礎体力マジバトル」「綱引きマジバトル」「マジ障害物バトル」「マジフリースローバトル」「マジ大縄バトル」「マジダッシュバトル」「マジブラ耐久バトル」)のスポーツにマジで取り組み、メンバーの中でNo.1を争う。ライブパフォーマンスとはひと味違ったスパドラメンバーの姿が見られる。

 初めて冠番組を持つことについて、玲於は「これまでは9人で番組をやる機会がなかったので、今回決まって本当にうれしいです。これが続いていけば!という気持ちです」と。

 楽も「いつか9人で番組をやってみたいという話をずっとしていたから、夢が1つかないました」と喜びの心境を明かした。颯は「ファンの方はパフォーマンスをしている僕たちを見ることが多いと思うけど、スポーツをしている姿を見ていただくのは新鮮だと思う」と。

 ジャンは「スパドラにはボケたいメンバーがたくさんいるんですけど、楽屋裏やプライベートでボケるので無駄遣いだったんですよ」と笑いを誘いつつ、「ボケを無駄遣いせず、番組のために使えて気持ちがいいです」と語った。

 収録時のエピソードを問われると、毅が「僕たち、この撮影の前にライブで(笑)。自分たちを追い込んでました(笑)」と振り返ると、玲於も「(話数を)まとめて撮ったので、とにかく筋肉が喜んでました!(笑)」と笑った。

 壮吾は「こんなにマジでやったことがなかったので、楽しかったですね。筋肉痛はすごかったですけど(笑)」と。

 ジャンが「罰ゲームが用意されているんですけど、バラエティの過酷さを知りました。洗礼を受けたような気がします(笑)」と語ると、玲於も「洗礼を受けたよね」と苦笑い。

 颯は「スパドラはこの番組を通して『筋力アップしていこう』という意識が高まりました」と語った。

 また、会見に参加できなかった洸希、彪馬、和哉の3人の奮闘ぶりを聞かれると、和哉についてジャンが「筋力があるので、玲於の次の優勝候補でしたね。どんな競技でも活躍してましたね」と明かすと、毅が「チーム戦で足を引っ張られてたよね(笑)」と補足。また楽は「和哉とは同い年だけど、筋肉ってすごいなって思った(笑)」と告白した。

 洸希については、毅が「残ってやろう、というガッツがすごかったです」と。また彪馬については、颯が「何でも器用にこなしてたよね」と語り、玲於も「テクニカルで技術がすごかった」と絶賛した。

 最後に最近“本気”になっていることを問われると、壮吾が「僕は鉄道が好きなんですが…、今、『壮都高速鉄道』という架空の鉄道会社を運営しているんですけど、その運営にマジで取り組んでいます。メンバーの名前を絡ませた鉄道とかも構想していて……」と告白し、他のメンバーから「初耳だよ」とツッコまれた。

 紅茶にハマっているという玲於は「紅茶教室に行って、いれ方の作法を学んだりしています」と。

 毅は「甘いものが好きなんですけど、パフェにハマってて。タカノフルーツパーラーのチョコバナナパフェが好き」と明かした。

 料理が好きという楽は「最近スパイスの本を買って。ルーを使わず、スパイスからカレーを作ったんですけど、アジア風においしくできました」と笑顔で語った。

『SUPER★DRAGONの本気スポ(スパドラのマジスポ!)』
TBS
7月22日(月)~8月末まで
毎週月、火、水曜日『カイモノラボ』内2分枠(深3・30過ぎに放送)

配信:Paraviにて8月9日(金)から毎週金曜日配信(全6回、各15分程度)

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える