• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

『ドラ恋』で人気のテジュが水野美紀主演『奪い愛、夏』出演決定「ついに!」

『奪い愛、夏』

 無料インターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」で、8月8日(木)から放送される水野美紀主演ドラマ『奪い愛、夏』に、韓国人俳優テジュが出演することが決定した。

 本作は、テレビ朝日系で2017年1月期に放送され、狂気と怪演、ドロドロの愛憎劇が話題となった恋愛ドラマ『奪い愛、冬』と同様に、鈴木おさむが脚本を担当。『奪い愛、冬』を制作したテレビ朝日のプロデュースチームも脚本作りに全面協力し、まったく新しいオリジナル版として放送される。主演は水野美紀、共演に小池徹平、松本まりか、小手伸也、田中みな実らが顔をそろえる。

 テジュは、本作の脚本を手掛ける鈴木おさむが企画構成を手掛ける、恋愛リアリティーショー『恋愛ドラマな恋がしたい』で注目を集めた韓国人俳優。舞台、ミュージカル、CM、映画といろいろな活動を経験し、今回、初めて本格的なドラマ出演を果たす。

 テジュは、小池徹平演じる桐山椿が勤める会社(マッチングサービス「ラブネクスト」広報部)の後輩で、桐山が信頼を寄せる姜倫求役を演じる。

『奪い愛、夏』

<テジュ コメント>
ついに!僕もドラマの出演が決まりました。去年出演した「恋愛ドラマな恋がしたい」の企画構成である鈴木おさむさんのお陰でステキな機会を与えていただくことが出来ました。正直、うれしい気持ちと同時に心配もたくさんあり、自分がうまくできるのか、失敗したらどうしよう…と悩みもありました。しかし今は、僕に訪れた大切な機会を思い存分楽しまなくてはと思い、撮影を満喫しています。ドラマ現場は初めてなので、いつも以上に緊張していますが、先輩の皆様が優しく話しかけてくださったり、スタッフの皆様がいろいろフォローしてくださるので、楽しい毎日を過ごしてます。僕の力は本当に小さいものですが、今回のドラマがちょっとだけでももっと面白い作品になるように頑張りたいと思います!いつも応援してくださる皆さんありがとうございます!

<テジュ プロフィール>
大韓民国出身。2015年から、チェーホフの『かもめ』で主演を演じるなど大学路(ソウル)を中心に多数公演。2018年から活動拠点を日本に移す。江戸川乱歩シリーズ『怪人二十面相』『鏡地獄』『夏の夜の夢』(舞台)『最果てリストランテ』『命のバトン』(朗読劇)など全日本語による作品へ出演。2018年5月からAbemaTV『恋愛ドラマな恋がしたい』に出演し、本格的に日本にて活動中。
特技は、コンテンポラリーダンス(現代舞踊)、剣道

生年月日:1988年9月30日(30歳)
出身:大韓民国
血液型:A型
身長:171cm/体重:61kg
特技:コンテンポラリーダンス(現代舞踊)、歌、日本語、剣道
資格:JLPT 日本語資格証2級
学歴:檀国(タングック)大学演劇映画学部 卒業
デビュー:2011年

AbemaTV『奪い愛、夏』
8月8日(木)後11時スタート
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DjzmuVR8CW4rKZ

脚本:鈴木おさむ
監督:
小松隆志
樹下直美

編成プロデューサー:谷口達彦(AbemaTV)

プロデューサー:
小路美智子(MMJ)
伊藤正昭(MMJ)

企画協力:
横地郁英(テレビ朝日)
川島誠史(テレビ朝日)
浜田壮瑛(テレビ朝日)

制作プロダクション:MMJ
制作著作:AbemaTV

キャスト:
水野美紀(花園桜)、小池徹平(桐山椿)、松本まりか(空野杏)、小手伸也(土筆肇)、田中みな実(井川瞳)
菅原大吉、朝加真由美、大谷亮介、箕輪厚介・松岡里英、伊原葵、佐分利眞由奈、濱田准、吉本裕介、織田美織

<第1話ストーリー>
マッチングサービス「ラブネクスト」で広報部に所属する桐山椿(小池徹平)は、同じ部の空野杏(松本まりか)と恋に落ちた。「会社では秘密」という杏の条件の中、交際を始める二人。
椿の実家は日本橋で和菓子屋を営んでいた。だが父親が1億円の借金を抱え、店を手放さなくてはならない状況に陥ってしまう。返済期限が迫るも、椿にはどうしようもない。
そんなある夜、一人で夜道を歩いていた椿の元にラブネクスト社長の花園桜(水野美紀)が現れ、いきなりキスをされる。桜は「私はビジネスだけじゃなくて、キスも一流よ」と言い放ち、明日社長室に来なさいと椿に命令する。翌日、社長室を訪れた椿を待っていたのは、桜からの驚くべき提案だった――。

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える