『トゥルさま☆』Mr.あびっく、お札マジックで心の声がダダ漏れ「本当に切らないようにしないと…」

エンタメ総合
2019年07月29日
『トゥルさま☆』

 映像配信サービス「dTV」で配信中の人気バラエティ『トゥルさま☆』第25話は、ゲストに板野友美を迎え、“Mr.あびっく”の第4弾を送る。

 Mr.あびっくは、まず“ワイングラスを使って500円玉を消す”というマジックを披露。ワイングラスを逆さまにして上から布をかぶせ、隣に置いてある500円玉の上にワイングラスをそっと置くあびっく。そして念を送った後、ワイングラスに被せている布を取ると500円玉が消えていた。

 一瞬「おっ!?」とリアクションするさまぁ~ずと板野。そして、あびっくが再びワイングラスに布をかぶせグラスを持ち上げると、500円玉が復活する。大竹、板野はすぐにピンときたようで、立て続けに正解。そして前回なかなか正解できなかった三村も見事1発で正解する。

 続いては“封筒の中に1万円札を入れて中央をハサミで切るもお札が切れていない”というマジックを披露。しかし、あびっくはお札を封筒に入れる途中でお札の角が封筒の上から見えてしまう痛恨のミス。

 さまぁ~ずの2人に「これもう見えちゃった(笑)」と指摘されると、あびっくは「ちなみに本当に封筒には入ってましたよ!」と反論。すると2人は「ウソ!?」「マジで!?」と驚く。まだ完全にバレていないため、マジックを再披露するあびっくだったが、思わず「これ本当に切らないようにしないと…」とつぶやいてしまい、さまぁ~ずたちに大爆笑される。

 果たしてあびっくはマジックを成功させることができるのか。そして、さまぁ~ずはそのトリックを見破ることができるのか。

『トゥルさま☆』
配信日:毎週月曜 正午更新
配信話数:25話

出演者:さまぁ~ず、あびる優 他

配信ページ:https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10022805?campaign=ghp1002342

©エイベックス通信放送