山本彩の現在・過去・未来に迫るドキュメンタリー 3か月連続で放送決定

エンタメ総合
2019年08月15日
山本彩

 ドキュメンタリー番組『山本彩 タイムトライアングル』が、フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartで3か月連続で放送&配信されることが決定した。

 NMB48の絶対的センターとして君臨し、AKB選抜総選挙では4位まで昇りつめてながらもアイドル人生に終止符を打ち、ソロシンガーソングライターとして歩み始めた山本彩。番組では、彼女の人生の「現在」「過去」「未来」の3点を基点にじっくりフォーカスし、その三角形から浮かび上がる山本の人生観を描く。3か月で連続放送&配信し、山本にゆかりのある人物や、行ってみたい場所、レコーディング・MV撮影風景などに絡めながら3部作で送る。

第1話「現在編」(9月14日(土)放送)
アイドルからシンガーソングライターに転身した彼女の現在を形作る要素とは何か、この番組独自の切り口でインタビューを敢行。また、初出演となる香川県の夏フェス『MONSTER baSH』でのライブやバックステージにも密着。ロックがメインとなるフェスでの彼女の初々しいながらも志を強く持った姿をじっくりと送る。

第2話「過去編」(10月12日(土)放送)
山本の音楽との出会いやターニングポイント、NMB48での活動を振り返る。NMB48時代の盟友との現在だからこそ話せるトーク企画や、大阪のゆかりの地を訪ねるロケも敢行し、アーティスト・山本彩を形作るルーツをひもとく。

第3話「未来編」(11月放送予定)
未来でかなえたい自分に関してのインタビューで、シンガーソングライター・アーティストとしての未来像を語る。最新曲のレコーディングやMV撮影にも密着し、これからの山本彩の未来へのベクトルを探る。

山本彩

<山本彩 コメント>
「3か月にわたって現在、過去、未来の自分をお届けできるすてきな番組になると思います。たくさんの方にこの番組をご覧いただき、私の事を知ってもらえたらうれしいです。ぜひご覧ください!」

『山本彩 トライアングル』
フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart

<放送日時>
第1話 9月14日(土)後8時~9時
第2話 10月12日(土)後10時~11時
第3話 11月放送予定

出演:山本 彩

番組URL:https://otn.fujitv.co.jp/yamamotosayakatt/