白洲迅、寺田心、奥田瑛二が中谷美紀主演『ハル』に出演決定

ドラマ
2019年09月02日
『ドラマBiz「ハル ~総合商社の女~」』

 中谷美紀主演ドラマ『ドラマBiz「ハル ~総合商社の女~」』(テレビ東京系)に白洲迅、寺田心、奥田瑛二が出演することが決定した。

 本作は、栗原美和子プロデューサーの実体験から生まれたオリジナルドラマ。大手総合商社に勤めるシングルマザー・海原晴(中谷美紀)が一般常識にとらわれることなく、経営企画部・部長補佐として膨大な各部門や系列会社の諸問題を解決するために奮闘する姿を描く。

 白洲は晴の部下で熱血漢の若手社員・青柳悠馬役、寺田は晴の利発な息子・涼役、奥田は晴をヘッドハンティングした社長と派閥争いをする副社長・高山雄一郎役を演じる。

<役紹介・出演者コメント>

白洲迅

■青柳悠馬(白洲迅)
【キャラクター 】
経営企画部。熱血漢の若手社員。晴の姿勢に共感し尊敬。ただ、上司に対する尊敬だけではない恋愛感情も芽生え始め…。

【白洲迅コメント 】
いわゆる商社マンを演じるのは、今回が初めてです。総合商社というものが、さまざまなビジネスを扱っていることは何となく頭にありましたが、「ラーメンからロケットまで…」とロケットも驚きですが、それ以上にラーメン!
僕の大好きなラーメンまで作っているのかと衝撃を受けました(笑)。これまでも、役を通していろいろな仕事に触れてきましたが、今までの経験をどう活かせるのか、どんな新しい経験ができるのか、とても楽しみです。
そして、青柳悠馬として、中谷美紀さん演じる海原さんのビジネスという戦場で躍動する姿に感化されながら成長していけたらいいなと思います。

寺田心

■海原涼(寺田心)
【キャラクター 】
晴の息子。母子仲良しで大人びた子供。帰国子女で英語が堪能。

【寺田心コメント 】
海原涼役を演じます寺田心です。涼君は帰国子女なので、ハローとサンキューしか言えなかった僕は英語の勉強を頑張っています。そんな僕の話す英語にも注目して見ていただけたらうれしいです。
台本を読んで、涼君の気持ちは僕と似ているところもあるなと思いました。母親役の中谷美紀さんの出演されているドラマや映画を見ていたので、そんなすごい方と一緒にお芝居ができるんだと今からとても楽しみです。たくさん演技を学びたいです。頑張ります!

奥田瑛二

■高山雄一郎(奥田瑛二)
【キャラクター 】
五木商事副社長兼、経営企画部本部長。次期社長の座を虎視眈々と狙う。

【奥田瑛二コメント 】
総合商社を舞台に派閥争いの重要人物を演じるのであるが、どんなアプローチで臨み挑むか…。ただいま、主演の中谷美紀さんとの共演を想像しながら静かに思考すると同時にスイッチをいつ入れるか…ドキドキしております。もちろん、ワクワクも!
総合商社という日本特有の世界で暴れることなく暴れたい!

ドラマBiz『ハル ~総合商社の女~』
テレビ東京系
10月21日スタート
毎週(月)後10・00(初回15分拡大)

BSテレ東
10月25日スタート
毎週(金)後9・00

出演:中谷美紀、藤木直人、白洲迅/忍成修吾、山中崇、加治将樹、渡辺邦斗、寺田心/奥田瑛二ほか