キンプリ平野紫耀が心臓破りの坂を電動自転車で爆走!『炎の体育会TVSP』9・7放送

エンタメ総合
2019年09月02日
『炎の体育会TVSP』

 9月7日(土)放送の『炎の体育会TVSP』(TBS系)に、BMX日本代表軍が参戦する。

 2020年に開催される東京五輪から正式種目に追加されたBMXのフリースタイルパーク種目は、ジャンプ台を利用して空中で技を披露し、その技術力の高さを競う自転車競技だ。

 今回は、『オールスター感謝祭』の「赤坂5丁目ミニマラソン」でおなじみの心臓破りの坂を上り、収録スタジオをゴールに電動自転車とBMXで激走する「赤坂5丁目ミニレース」と、BMXでジャンプし空中に設置した風船を車輪で割る「風船割り大ジャンプ」で2番勝負を繰り広げる。

 体育会TV軍には、強力助っ人としてKing & Prince の平野紫耀が加わり、心臓破りの坂を電動自転車で爆走。過去に女子カーリング軍との対決に参戦し、ジャニーズ事務所の先輩であるKAT-TUNの上田竜也とコンビを組んで大活躍した平野。「ゴールに先輩の上田君が待っているので、パパっと行きます。待たせないように頑張ります!」と意気込んだ平野が本気を見せる。

 対するBMX日本代表軍には、東京五輪の代表有力選手が集結。メダル獲得に期待が高まる17歳の若きエース・中村輪夢選手は、今年8月にアメリカで開催された世界最大級のエクストリームスポーツの祭典・X Games Minneapolis 2019 のBMXフリースタイルパークで、初出場にして銀メダルを獲得している。

 番組では、大会史上最年少のメダリストとなった中村が、衝撃のパフォーマンスを披露する。BMXの車輪で地上7メートルの風船を割るというアクロバティックな技にスタジオは大興奮。圧巻のパフォーマンスに、今田耕司は「初めて間近で見ましたけど、すごすぎる!」とコメントする。

『炎の体育会TVSP』
9月7日(土)後7・00~9・00

<司会>
今田耕司
蛍原徹(雨上がり決死隊)

<レギュラー(※50音順)>
あき竹城
上田竜也(KAT-TUN)
春日俊彰(オードリー)
勝俣州和
宮川大輔

<スペシャルゲスト>
平野紫耀(King & Prince)

<アスリートゲスト>
「BMX日本代表軍」
髙木聖雄
中村輪夢
丹野夏波
増田優一
早川優衣

©TBS