関西ジャニーズJr. 伊藤翔真・篤志兄弟が『サタデープラス』新コーナーを担当

エンタメ総合
2019年10月04日
関西ジャニーズJr. 伊藤翔真・篤志兄弟

 毎週土曜に放送している情報番組『サタデープラス』(MBS/TBS系)の新コーナーを、関西ジャニーズJr.の最年少兄弟の伊藤兄弟(伊藤翔真、篤志)が担当することが決定した。

 伊藤兄弟が担当するのは、10月5日(土)放送から始まる新コーナー「初めての一口」。伊藤兄弟はこれがテレビ番組初レギュラーとなる。

 新コーナー「初めての一口」は、正真正銘「こどもの舌」を持つ伊藤兄弟がオトナの味を初体験。さらに食卓に並ぶ前の生き物の生態や、オトナでも意外と知らない食にまつわる豆知識を学ぶ。

 10月5日は、高級魚ふぐを初体験。ふぐの中でも最高級といわれる「とらふぐ」を食べようと、伊藤兄弟が向かったのは兵庫県淡路島。日本一潮の流れが速い鳴門海峡のそばで養殖される「3年とらふぐ」は身が引き締まったうえ、大きく、最高級の逸品だ。

 2人は、養殖場で初めて見るふぐに餌やりをして大はしゃぎしたかと思えば、外敵から身を守るため大きく膨らむふぐの生態や、内臓の毒に興味津々。実は普段からYouTubeで魚をよく見ていて魚の生態に関心が高いという。そして透明な刺身が皿いっぱいに並んだ食の芸術「てっさ」を初めて目にした伊藤兄弟。果たして、オトナの味が分かるのか。

<伊藤兄弟プロフィール>
■伊藤翔真(いとう・しょうま)小学6年生(11歳)
2007年10月6日大阪府生まれ。
趣味はゲーム&外遊び。特技はゲーム&サッカー。

■伊藤篤志(いとう・あつし)小学4年生(10歳)
2009年7月15日大阪府生まれ。
趣味はゲーム。特技はアヒルのモノマネ。

『サタデープラス』
MBS/TBS系
毎週土曜 前8・00~9・25

MC:丸山隆平(関ジャニ∞)、小堺一機、小島瑠璃子

©MBS