山﨑賢人、吉沢亮、長澤まさみが中国ロケの舞台裏を語る!「キングダム」メイキング映像一部公開

映画
2019年10月05日
映画「キングダム」

 山﨑賢人主演の映画「キングダム」のブルーレイ&DVDが11月6日(水)に発売。これに先立ち、豪華版に収録される特典映像より、山﨑、吉沢亮、長澤まさみが中国ロケの舞台裏を語るメイキング映像の一部が公開された。

 本作は、累計発行部数4,500万部を突破した原泰久による同名漫画を実写映画化。山﨑賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、大沢たかおら豪華キャストが集結し、日本映画最大規模の製作費をかけて製作された。

 ブルーレイ&DVDプレミアム・エディション【初回生産限定】に収録される特典ディスクには、山﨑賢人、吉沢亮、橋本環奈、佐藤信介監督、松橋真三プロデューサーによるビジュアルコメンタリーを収録。また、原作者・原泰久と佐藤信介監督による撮り下ろしインタビューなどを収録した全56ページのブックレット、キャラクターブロマイドカード6種を収めた特製カードケースなどが封入される。

 公開されたのは、プレミアム・エディション【初回生産限定】の本編ディスクに収録されるメイキング映像の一部。大規模なセットを組み撮影された中国ロケの舞台裏を、山﨑、吉沢、長澤が語る貴重な映像となっている。

映画「キングダム」

 中国での撮影初日を終えた感想を「めっちゃ緊張しました(笑)」と笑顔で語る山﨑。続けて「最初のせりふが“デカすぎて何が何だか全然分かんねぇよ”だったんですけど、初めて信としてしゃべるから、声の出方とか、ここに何でいっぱい馬がいて、中国にいることに本当に“何が何だか分かんねぇよ”という感情で演じていました」と当時の心境を明かしている。

映画「キングダム」

 また、映像は中国で圧巻のアクションシーンの舞台裏に。本作で本格的なアクションに初挑戦した吉沢は「広間に出てきて、走りながら切るシーンでは、結構な距離を走るのを10テイクくらい撮影して、酸欠で死にそうでした(笑)」というシーンや、撮影前に2か月ほど練習したという殺陣のシーンについてのエピソードなどを語っている。

映画「キングダム」

 長澤も「本格的なアクションは初めてでした。練習の時間もあまり取れなくて、必死で食らいついていった感じだったのですが、やってみると面白かったです。今回は強い役なので、とにかく人を切り倒していくというアクションを、気持ちよく演じられたかなと思います」と撮影を振り返っている。

映画「キングダム」
「キングダム」ブルーレイ&DVDセット プレミアム・エディション【初回生産限定】

「キングダム」ブルーレイ&DVD
11月6日(水)発売
10月9日(水)よりデジタル先行配信

■ブルーレイ&DVDセット プレミアム・エディション【初回生産限定】
¥7,990+税(3枚組)

■ブルーレイ&DVDセット【通常版】
¥4,743+税

発売元・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

©原泰久/集英社 ©2019 映画「キングダム」製作委員会