ミキ・亜生が連ドラデビュー!新木優子&高良健吾『モトカレマニア』第1話にゲスト出演

ドラマ
2019年10月10日
『モトカレマニア』

 新木優子&高良健吾W主演ドラマ『モトカレマニア』(フジテレビ系)の第1話(10月17日(木)放送)に、お笑いコンビ・ミキの亜生がゲスト出演することが決定した。亜生が連ドラに出演するのは今回が初となる。

 亜生が演じるのは、難波ユリカ(新木)がマコチ(高良)と別れた後に付き合った彼氏の一人。デート中に職場の上司の愚痴を言い続け、悪態をつくキャラ。その態度はユリカの恋愛遍歴の中でもひどく、マコチの大切さをかみしめることに。

『モトカレマニア』

<亜生(ミキ)コメント>
◆連ドラ初出演のシーンを終えてみていかがでしたか?

「緊張しかしてなかったです。たった一言でしたけど、手の震えを映さない努力で、せりふとか動作がおろそかになってしまいました」

◆バラエティーとは違いましたか?

「漫才とかは僕らの言うことがあんまり決まっていなくて、自由にできるんですけど、ドラマは言うことが決まっているので、、、これはだめだ!(笑)」

◆新木さんとドラマで初共演してみていかがでしたか?

「ドラマということにも緊張しましたが、新木さんが目の前にいることにさらに緊張しました。一人の撮影かなって思って現場に行って、パッとみたら“新木さん同じ部屋にいるぞ!ヤバイ”って思って、一気に緊張してしまいました」

◆本番中にパフェを口元につけるハプニングに現場から“かわいい”という声も上がりましたが

「31歳のおっさんが口に生クリームをつけてかわいいってならないです(笑)」

◆このドラマへの意気込みと番組を楽しみにしている視聴者へのメッセージ

「僕の役者人生の記念すべき第1歩目を皆さんに見てもらいたいなと思っています。新木優子さんとの二人っきりシーンを見てもらえればと思っています。よろしくお願いします」

木曜劇場『モトカレマニア』
フジテレビ系
10月17日スタート
毎週(木)後10時~10時54分
(初回15分拡大 後10時~11時9分)

<キャスト>
新木優子、高良健吾、浜野謙太、田中みな実、よしこ(ガンバレルーヤ)、森田甘路、関口メンディー(EXILE/GENERATIONS)、加藤虎ノ介、大地、大倉空人、井上翔太・趣里、小手伸也、山口紗弥加

原作:瀧波ユカリ『モトカレマニア』(講談社「Kiss」連載)
脚本:坪田文
主題歌:超特急「Revival Love」(SDR)
オープニングテーマ:安田レイ「アシンメトリー」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
プロデュース:草ヶ谷大輔
演出:並木道子、相沢秀幸
制作著作:フジテレビジョン

©フジテレビ