伊藤かりん、川崎希、南明奈らが「東京ディズニーリゾート」のオンリー1を目指して激闘!

エンタメ総合
2019年10月15日
『クイズ!オンリー1』

 10月15日(火)放送のバナナマン・設楽統がMCを務める『クイズ!オンリー1』(TBS系)で、「東京ディズニーリゾート®」のオンリー1を目指して、熱戦が繰り広げられる。

 番組では、3つのジャンルでクイズを出題。そのジャンルに詳しい解答者がスタジオに集結し、超難問クイズに挑戦する。みんなが間違えている中で、「たった1人だけ正解する」というミラクルを起こしたヒーローに賞金・賞品が贈られる。

 クイズのテーマは「冷凍食品」「東京ディズニーリゾート」「戦国武将」の3つ。多くのファンが愛してやまない「東京ディズニーリゾート」のテーマでは、伊藤かりん、川崎希、小林よしひさ、野呂佳代、藤本敏史(FUJIWARA)、三田寛子、南明奈らがオンリーワンになるべくクイズに挑む。

 野呂はかつてキャストとして働いていたことを告白し「ディズニーが大好きな気持ちは誰にも負けない!」と意気込む。しかし、結果は振るわず、野呂に藤本が「あまりに知識が豊富でびっくり!(笑)」とツッコむひと幕も。

 芸能界を代表するファンでも頭を抱える難問の数々にスタジオは騒然。果たしてオンリーワンを獲得する者は現れるのか。さらにこのテーマならではの超貴重な景品も登場する。

<出演者コメント>
■伊藤かりん
この番組に出演させていただき、得られた知識がたくさんありました。
このような機会を与えていただき、さらにディズニーを好きになれてよかったなと思います。

■川崎希
明日ちょうどパークに行く予定なので、今日出題された問題を繰り返して自分なりにまた勉強し、もっと違う角度からも楽しみたいと思います!

■小林よしひさ
今日一日でパークに行ったような気分になりながらクイズに答えられたので、とても楽しかったです。またぜひ参加させていただきたいです。

■野呂佳代
出題された範囲が自分の好きな分野とは違ったのですが…(笑)。
ディズニーが大好きな気持ちは誰にも負けないので、これからもパークで楽しんで遊びたいと思います!

■藤本敏史
野呂佳代さんの知識(の無さ)には度肝を抜かれましたね(笑)。
(わざと)「なんでそんなん知ってるの?」って聞いたら、「昔キャストやってたんです!」て言うんですよ(笑)。それはそれは知識が豊富だなって、すごくびっくりしましたね(笑)。僕もキャストをやりたくなりました。

■三田寛子
私はディズニーに詳しいというよりもファンなだけなのですが、この収録で皆さまにいろいろな情報を教えていただいたので、すぐにでもディズニーランド・ディズニーシーに飛んで行きたい気持ちになりました。
とても楽しかったです。

■南明奈
ディズニーが大好きでよくパークにも行くのですが、今回の収録ではそれでも知らないことがたくさんあって、コアな情報を多く知ることができたのですごく楽しかったです。
ぜひまた機会があれば参加したいです!

『クイズ!オンリー1』
TBS系
10月15日(火)後7・00~8・57

©TBS