大東駿介、高良健吾、山崎育三郎が天海祐希&石田ゆり子の『スナックあけぼの橋』で大盛り上がり!

エンタメ総合
2019年10月15日
『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』

『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』(フジテレビ系)が、10月16日(水)後10時から放送される。

 この番組は、天海祐希と石田ゆり子がMCを務めるスペシャル番組の第4弾。今回は、ゲストとして吉永小百合が登場。天海ふんするママ、石田ふんするチーママは、憧れの大先輩・吉永に対し、質問をぶつけていく。吉永が語る私生活に興味津々で聞き入る天海たち。ある質問から“筋肉”をテーマに女優3人が共感し、大盛り上がりする。

 さらに、石田は自分の私生活を振り返り「私はどうしたらいいですか?」と吉永に人生相談。番組でもたびたび話題になる“結婚”をテーマにしたトークに発展する。吉永が独身を貫く二人に対してどのような持論を語るのか?一方、吉永が私生活で心がけていることを聞いた天海は「美しさを保つために、私たちも見習わないとね」と感銘を受ける。

 また、その私生活が謎に包まれる吉永の都市伝説を本人に直撃するスペシャル企画“これってウソ本当!吉永小百合都市伝説”を実施。“コンビニに入ったことがない?”“駅のホームで腰に手をあてて牛乳を飲むって本当?”などについて、吉永が回答する。さらに、吉永が普段幸せを感じる瞬間や、普段の服装などのプライベートなテーマについても語る。初めて知る衝撃の事実に天海、石田、ムロツヨシも感嘆する。

 初来店のムロは「“スナックあけぼの橋”に行くなら、生ビールを頼んだほうがいいよといろんな人に言われました」と語り、石田に「生ビール」を注文する。毎回話題となる石田特製の生ビールにも注目だ。

 また、CMで夫婦役で共演した石田とムロの関係に天海が迫る。二人のやりとりを見ては、天海が「で、本当はどうなの?」とツッコんでいく。天海の印象についてムロが「背中が頼もしかったです」と話すと、天海が「それ褒めてるの?」とチクリとツッコむひと幕も。

『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』

 さらに、大東駿介、高良健吾、山崎育三郎が初来店。天海と定期的に密会しているという大東は、天海のプライベートでの一面を告白する。また、高良は共演した撮影現場で石田に癒やされたというエピソードを明かす。さらに、天海から一曲リクエストされた“流しの育三郎”こと山崎育三郎が、素晴らしい歌声でスタジオを盛り上げる。

<ムロツヨシ コメント>
「ママ、チーママ、吉永さんの3ショットが見られたことがまずとてもうれしかったです。いい意味で、緊張感とほわっとした空気があっていいなと思いました。チーママの生ビールは泡が少なかったですけど(笑)、チーママがせっかく入れてくれたのでおいしくいただきました」

<大東駿介 コメント>
「いやー酒が濃かったです(笑)。お上品なスナックでした。さらにあと1時間いたら、ちょっと違うことになってたんじゃないかなと思いました(笑)。いい時間で終わらせてくれて良かったです(笑)。とても楽しかったです」

<高良健吾 コメント>
「とても楽しかったです!トーク番組は緊張しますが、同世代の人たちと出られて、さらにきれいなお姉様たちがいて最高でした」

<山崎育三郎 コメント>
「歌も歌わせていただいて、とても楽しかったです。チーママ特製料理もどれもおいしくて。きれいなお姉様方のいるスナックにぜひまた遊びにきたいと思います」

『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』
フジテレビ系
10月16日(水)後10時~11時34分

<MC>
天海祐希、石田ゆり子

<ゲスト(登場順)>
吉永小百合

ムロツヨシ
大東駿介
高良健吾
山崎育三郎

©フジテレビ