木村拓哉が“木村交通”で共演者の夢をかなえる!『ぴったんこカン・カンSP』10・18放送

バラエティ
2019年10月18日
『ぴったんこカン・カンSP』

 10月18日(金)放送の『ぴったんこカン・カンスペシャル』(TBS系)に、木村拓哉ら『グランメゾン東京』の出演者が登場。さらに、映画「マチネの終わりに」から福山雅治と石田ゆり子も出演する。

 今回は、10月20日(日)スタートの日曜劇場『グランメゾン東京』主演の木村拓哉がタクシードライバーに扮し、共演者の夢を次々と叶えていく企画“「木村交通」でゆく、あんたの小さな夢叶えたろかツアー”を送る。

 最初に乗り合わせた及川光博の小さな夢をかなえるべく訪れたのは、立ち食いステーキで知られる人気店。木村、及川、安住紳一郎アナの“アラフィフ”男性3人が一列でステーキを食べるシュールな姿が笑いを誘う。そして、来店したことがあるという木村がこだわりの食べ方を公開する。

 次に向かった先には、3人が寄り道をしたせいで30分も路上で待っていたという沢村一樹が。大好きなエビ・カニを食べたいという沢村のリクエストを受け、都内のレストランへ。その道中の「木村交通」車内では、普段は聞けないプライベートな話が続々と披露される。

 続いて待ち構えていたのは鈴木京香。だが、彼女のヒッチハイク姿に一同びっくり。鈴木はどんな装いで彼らを待ち受けたのか。一行は鈴木の小さな夢をかなえるため、いま人気の最新エクササイズを体験する。翌日は朝5時からドラマの撮影だというが、とんでもない展開に。

 そして、一行はそろってドレスアップし、キャスト最年少の玉森裕太(Kis-My-Ft2)と合流。車内では木村と玉森の先輩後輩関係にツッコミが入る。果たして「木村交通」はどこへ向かうのか。

 そのほか、11月1日(金)公開の映画「マチネの終わりに」に出演する福山雅治と石田ゆり子が登場。 福山が石田を「おもてなし」するため、ぶどう狩りのシーズンを迎えた山梨へ向かう。

『ぴったんこカン・カンスペシャル』
TBS系
10月18日(金)後7・00~8・57

©TBS