• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

「全裸監督」村西とおるのメッセージに拍手喝采『しくじり先生』完全版 Abemaビデオで無料配信中

『しくじり先生』

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)が10月21日に放送され、Abemaビデオで授業の完全版が配信中。

 10月21日の放送では、偉人の生涯から教訓を学ぶ企画「しくじり偉人伝」を実施。今回は“偉人”ならぬ、AV業界の“異人”村西とおる監督の人生にスポットを当て、講師にはオードリー・春日俊彰が初登場。村西監督の“破格のしくじり”から人生の教訓を学ぶ、特別授業を行った。

『しくじり先生』

 春日先生は村西監督の歩みを“日本のアダルトビデオ界”の歴史と重ね合わせながら紹介。授業は村西監督がAV業界進出以前の“しくじり”にまでさかのぼった。村西監督は、法で禁じられている猥褻図画を出版・販売していたことで、逮捕状が出されるが、逮捕前にまさかの逃亡という、さらなる“しくじり”行動に。その後、警察に捕まり実刑を受け村西監督は、刑務所を出てすぐに奥さんに電話するが、かえって来たのは「どちら様でしょうか?」という返事。

 さらに経営していた会社も倒産したため莫大な借金を背負うことに。こうして家族と全財産を失ったことが“エロで生きていく決意”をするターニングポイントになったのではないかと、春日先生は分析した。

 さらに春日先生は、ハワイでAV撮影を行ったことで、FBIに逮捕されたという村西監督の“人生最悪のしくじり”から導き出した教訓として、“常識が異なる場所で、常識外のことをしてはいけない”とまとめた。

 授業の最後には、村西監督本人からのメッセージを春日先生が代読。「誰もやってないことをすると、大変な苦労とたくさんの批判が起こります。もし皆さんが、諦めかけたその時、この言葉を思い出してください――死んでしまいたい時には下を見ろ!俺がいる!」との村西監督渾身のメッセージに、教室中は拍手喝采。「まだどん底ではないと思ってもらえたら本望」という村西監督の思いを伝え、春日先生の授業は幕を閉じた。

 Abemaビデオでは、春日先生による「村西とおる監督」の授業完全版を配信。完全版では、AKB48横山由依が“人生のターニングポイント”について、「AKB48のオーディションに受かって、上京してきたのがターニングポイントかなって思いますね。そのタイミングで高校も辞めて、通信に変わったり。どんどん、秋元先生とか周りの人たちと関わるようになったので」と語った。

 さらに、番組初登場のタレント・吉崎綾は、初めて受かったオーディションが“愛媛のローカルCM”だったと明かし、「シャツを脱いでいって、裸になったかと思いきや、エアコンを持った男性が“エアコン取り外し無料!”って言って、出てくるんですよ」と、CMについて説明。そのCMが上京のきっかけになったと話し、「ちょっとエッチなCMがターニングポイントでした」と告白した。

 その他、村西監督とセクシー女優・黒木香の“伝説のタッグ”の解説や、ホラ貝を使った村西監督独自の演出を、春日先生と平成ノブシコブシの吉村崇が実際に再現するなど、村西監督の伝説的エピソードが紹介された。この完全版はAbemaビデオで無料配信中。

<未公開シーン動画>

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』地上波完全連動企画
Abemaビデオで無料配信中

視聴URL:https://abema.tv/video/episode/88-77

<出演者>
担任:若林正恭(オードリー)
生徒:吉村崇(平成ノブシコブシ)
しくじり先生:春日俊彰(オードリー)
生徒:アルコ&ピース、澤部佑(ハライチ)、横山由依(AKB48)、吉崎綾(50音順)

AbemaTVでも放送
毎週火曜 後10時~11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2チャンネル

放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/92UxdLt5YadHUK

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』
テレビ朝日系
毎週月曜 深0時15分~0時45分
※一部地域を除く

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

この記事の写真