ロッチが超高額商品を爆買い!浜田雅功「ほんまにすごいわ…」『ごぶごぶ』10・29放送

エンタメ総合
2019年10月28日
『ごぶごぶ』

 ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』(MBS)。10月29日(火)は、全国ネットのバラエティ番組に引っ張りだこで、子供に大人気のお笑いコンビ、ロッチが相方として登場する。

『ごぶごぶ』

 今やすっかり売れっ子となった2人だが、高くて買うか悩んでいる物がたくさんあるという。そこで、「浜田さんに背中を押してもらって、本当に全部買いたい!」とお願い。前回、中岡が言葉どおり36万円のオーダーメイドスーツを購入すれば、コカドは定価10万円相当のゴルフクラブをお買い上げ。コンビそろって豪快な買いっぷりを披露したが、“ガチ買い物”はまだまだ終わらない。浜田は「こんだけ買ってくれたらおもろいわ!」「なかなかですよ、君ら!」と大興奮。さらなる超高額商品買いまくりの後半戦が幕を開ける。

『ごぶごぶ』

 最初に訪れたのは、東京の芸能人にも多数ファンがいるという超高級家具店。「ここを訪れるために、わざわざ東京から大阪まで車で来たこともある」というコカド。購入を悩んでいたのは座ったら立てなくなる、フカフカさが売りの手作りソファー。そのあまりの座り心地に、浜田は腰を下ろした瞬間「おお…、たしかに…」と思わず絶句。その後も「これホンマに気持ちいいな…」とつぶやくなどガチで気に入った様子で、サイズが大きすぎて家には入らないとの理由でこれまで買うのを躊躇してきたコカドも「浜田さんがあんなに気に入ってくれたから」とついに決断。「買いましょう!」と高らかに宣言する。

 浜田は「『ごぶごぶ』始まって以来ですよ!こんな高額な買い物!」と渾身のガッツポーズ。さらにコカドは、購入したソファーが入る部屋への引っ越しを本気で検討する。

『ごぶごぶ』

 続いては、テレビが欲しいという中岡のため家電量販店へ。80インチの超大型テレビや、超高画質の最新テレビが次々と登場する。サイズも値段も跳ね上がっていき、浜田が「コレ買うことによってコンビで同じくらいの額になるな」と中岡を後押し。

 ロケの最後には、スタッフから2人が使った総額が明かされ、浜田は「ほんまにすごいわ…」と驚く。張本人のロッチも、自らの買いっぷりに「マジで…」と苦笑いを浮かべる。果たして、この日2人が買った超高額商品の総額は一体いくらなのか。

『ごぶごぶ』
MBS
10月29日(火)後11・56~深0・53

©MBS