初回ゲストは折坂悠太!ハマ・オカモト×松岡茉優『新世紀ミュージック』11・4スタート

エンタメ総合
2019年10月30日
『新世紀ミュージック』
写真:鳥居洋介

 OKAMOTO’Sのハマ・オカモトと松岡茉優がMCを務める新音楽番組『新世紀ミュージック』がBSスカパー!で11月4日(月)より隔週月曜にレギュラー放送される。

 この番組は、音楽番組という看板を掲げながら、バラエティ番組のようで、ミュージックビデオのような、今まで見たことのない不思議な番組。「何か変、だけどなんかいい」の何かに引っかかったまま、気軽に観てもらえる番組を目指している。

『新世紀ミュージック』
写真:鳥居洋介

 初回放送となる#1(11月4日放送)のゲストは、叙情的な詞と曲で紡ぐ世界が話題のシンガーソングライター・折坂悠太。#2(11月18日放送)は注目のアイドルグループ、BEYOOOOONDSが登場する。

『新世紀ミュージック』
写真:鳥居洋介

<ハマ・オカモト コメント>
4年ぶりにご一緒する松岡さんとのMCとしてのコンビネーションが不安要素としてあったのですが、オープニングトークの時点で自分が想っていた“いい空気感”でできたので全く問題なく、振り返っても恥ずかしくない初回の収録ができました。松岡さんが今24歳で、私が28歳、これぐらいの年齢感の2人がメインMCを務める音楽番組ってなかなかなかったと思います。自分たち新しい世代の目線でしか聞けないことや、できない空気を体現して、なおかつ見ていて面白い番組にしたいし、ゲストの方の印象や人間性が曲を聞いた時に相乗効果になるような音楽トーク番組になるように頑張ります。

<松岡茉優 コメント>
この番組は、そのアーティストの方のファンの方にとっては、「そんなことあったんだ」「見たことない顔してるな」と思ってもらえる瞬間を目指していますし、そのアーティストをこれから知る方にとっては、一番いい印象で知ってもらえるように、この『新世紀ミュージック』というフィルターを通して、ベストな形で最高の音楽をお届けできればと思っています。コーヒーとビスケットをつまみながら、ゆったりと音楽を楽しむ時間になったらうれしいです!

『新世紀ミュージック』
写真:鳥居洋介

『新世紀ミュージック』
BSスカパー!
11月4日(月)後10・00~※隔週月曜日放送

出演 :ハマ・オカモト(OKAMOTO’S)、松岡茉優

番組HP:https://www.bs-sptv.com/shinseiki-music/