『27時間テレビ』キャプテン・村上信五が語る番組への思いとは

エンタメ総合
2019年11月02日
『27時間テレビ』

『FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!』(フジテレビ系)で3年連続でビートたけしとタッグを組み、キャプテンを務める村上信五が番組への思いを語った。

<村上信五 コメント>
今年は生放送というので、よくたけしさんがOKされたなぁと思って、それをたけしさんに話したら、“いや村上くんがOKしたからオレ受けたんだよ”って言われて(笑)。3年連続って、今までの『27時間テレビ』の歴史の中でもないので、非常に光栄に思います。平成の最後と令和の最初を飾らせていただく中で、たけしさんと一緒というのはこれ以上ないことで、うれしさもありますし、有意義な時間になりそうな気がしています。

◆生放送について

緊張はそんなにないですね…。去年・一昨年の収録の時も生放送みたいなつもりでやらせていただいたので、あまり不安はないです。

◆スポーツがテーマということについて

見る側がどういう気持ちで見るかが大きいと思います。たくさんの競技を取材させていただいていて思うのは、例えば、いまラグビーが盛り上がっていますが、ラグビーって競技は前からあるのに、たくさんの人が楽しめるようになるきっかけって、楽しさが分かる、見方が分かるってことじゃないかと思うんですよね。番組を通じて、各スポーツの見方を伝えるお手伝いができたらいいなと思います。絶対どこかの角度から見たら自分が楽しめる見え方があるのがスポーツだと思うので、今回は、バラエティーとスポーツという角度から楽しんでいただけるお手伝いができたらなと思います。

◆視聴者へのメッセージ

たけしさんとの生放送は初になりますが、どうなるのか分からない良い緊張感があります。スポーツをテーマにお送りする、バラエティーバラエティーしていない『27時間テレビ』は、今までにないカラーになると思います。生放送で、ガチャガチャ感を期待されるところもあると思うので、その部分はたけしさんに背負っていただきつつ、ハラハラ感やドキドキ感を楽しみながら、どんなビッグアスリートが出演されるのかにもご期待ください。

『FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!』
フジテレビ系
11月2日(土)後6時30分~3日(日)後9時54分

<出演者>
総合司会:ビートたけし
キャプテン:村上信五

マネージャー:松岡茉優 他

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/27h/
公式Twitter:https://twitter.com/fns27htv_fns
公式Instagram:https://www.instagram.com/fns_27htv/

©フジテレビ