石原さとみが“完全ノーカット”メイクに挑戦!

エンタメ総合
2019年11月06日
花王・オーブ「ブラシひと塗りチーク」の新CM

 石原さとみが出演する花王・オーブ「ブラシひと塗りチーク」の新CMが11月8日(金)より全国で放映される。これに先駆け、CM動画が公開された。

 新CMでは、石原が“ワンショット塗り”を実演し、一連の動きを完全ノーカットで撮影している。オーブの新商品「ブラシひと塗りチーク」を手に持ち、パリッとした純白シャツに髪を束ね、シンプルな装いの石原。付属のブラシにチークをとり、右頬にワンショット、左頬にワンショットと、ひと塗りで素早く仕上げていく。頬が鮮やかに色づき、最後には「以上です!」と白い歯を見せて大人かわいい笑顔を披露している。

 また、ブラシひと塗りチークを使用し、「リレー形式で動画を撮り合った最多人数(英語表記:Longest relay of people filming each other)」というギネス世界記録™を達成した当日の様子を収めたダイジェストムービーも同時公開された。

https://youtu.be/xjq96y-Z9G0

<石原さとみ コメント>
◆完全ノーカット撮影に挑戦された「ブラシひと塗りチーク」ですが、いかがでしたか?

多少の緊張感もありながら、スタッフさんと息を合わせながら、何度かトライさせていただきました。本番がOKだった時はうれしかったです。

◆“さとみメイク”に憧れている方も多いと思いますが、普段チークについて意識していることはありますか?

チークのバランス・入れる位置、グラデーションに気をつけてます。チークによって印象が変わるので、大事な要素だと思います。

◆お忙しい日々を送られていると思いますが、普段時短コスメは活用されますか?

使ってます!AUBEのブラシひと塗りアイシャドウは特に使わせていただいてます。

◆時短コスメを使用いただきましたが、メイク以外に日常の中で“時短”したいことはありますか?

料理や朝の支度を要領よく、最短時間でやりたいです。

オーブ公式HP:https://www.sofina.co.jp/aube/