• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

『しくじり先生』加藤綾菜が受けた衝撃の嫌がらせに一同騒然“自転車が庭の木に…”

『しくじり先生』

 『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)の11月18日放送回は、加藤茶の45歳年下妻・加藤綾菜が“全然結婚を認めてもらえない先生”として授業を展開。Abemaビデオでこの授業の完全版と「お笑い研究部」が配信中。

 11月18日の放送では、加藤茶の妻・綾菜が登壇。結婚公表後、世間から“財産狙い”と猛バッシングを受けた綾菜先生は、結婚を祝福されなかった理由である、自身の犯した“しくじり”を、夫・加藤茶とのなれ初めから結婚までのエピソードとともに解説。

 綾菜先生は「『結婚しよっか』という会話をした3時間後には婚姻届を提出しました」と語り、“家族や勤務先に報告する前に婚姻届を提出”という、1つ目のしくじり行為を告白。この時、加藤茶は「オレもう2回目だし、60代の結婚なんて誰も興味ない。一生バレないから大丈夫」と話していたことを明かした。

『しくじり先生』

 その後、マスコミに結婚のことをすっぱ抜かれ、世間から“財産目当て”という疑惑をかけられた綾菜先生は「自分で今考えても“加藤茶と結婚した45歳年下の女”ってヤバイですよね、本当に」と振り返り、このことから「謎は人の興味を生む!周囲に自分たちの関係を表明することは大事」と、人生の教訓を学んだと語った。

 さらに綾菜先生は、名誉回復のためにブログにアップした“揚げ物ばかり”の手料理が、世間から「加トちゃん殺しもついに仕上げにかかったか」「ハイカロリー殺人事件の決定的証拠」などと批判されたことを振り返り「加トちゃんが野菜と魚を68歳まで食べられなかったんです。加トちゃんに言われたものを作っていた。でも、世間が私を“財産目当てのヤバイ女”と見ていることをすっかり忘れていた」と打ち明けた。

『しくじり先生』

 そんな綾菜先生は、授業の最後に“結婚を認めてもらえない皆さんへ”伝えたい言葉として「人から何を言われようが、1日でも長く一緒に居られたらいい」と、夫婦が幸せでいるための教訓を伝授。「8年間いろんなことがあったんですけど、本当に夫婦の絆がすごく強くなった。加トちゃんが元気でいること自体がすごいことなんだなと思って、全てのことに感謝できるようになりました」と語った。

『しくじり先生』

 Abemaビデオでは、授業の完全版を放送。完全版では、綾菜先生が、結婚報道後に待ち受けていた地獄や、揚げ物の一件で“財産目当て確定”とされ、何者かに“自転車をボコボコにされて庭の木に吊るされる”“ポストの郵便物を盗まれる”などといった嫌がらせを受けたことを激白。生徒一同が「こわっ!」と騒然となる場面も。

 また、綾菜先生は、夫婦で番組出演時に派手な格好をしていたのは、実は加藤茶さんが好きなある海外アーティストを意識したものだったと明かし、そのまさかの人物に、教室は大爆笑に包まれた。

<未公開シーン動画>

『しくじり先生』

 さらに好評オリジナル企画「お笑い研究部」では、「平場でのキャラの活かし方を考える!!」の第3弾を放送。

 『キングオブコント2019』で披露した腹話術人形“ふくちゃん”ネタが大人気のゾフィーが登場し、ボケ担当の上田航平は「ふくちゃんの生かし方が分からない」と訴え、相方のサイトウナオキは「ふくちゃんの登場により、自分の役割がなくなってしまった」と悩みを打ち明けた。

 そこで、ゾフィーの2人が5本のペンの中から、電流が流れないペンを選ぶ“運試しゲーム”に挑戦し、ビリビリペンでのリアクション芸を学ぶことに。

 早速“ふくちゃん”と共にチャレンジがスタートすると、まさかの“ふくちゃん”が不機嫌モード。態度の悪い“ふくちゃん”に、「機嫌悪いな」「ビリビリ当たればいいのに」と一同大爆笑のチャレンジの模様は無料配信中のAbemaビデオをチェック。

<未公開シーン動画>

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』地上波完全連動企画 Abemaビデオで無料配信中
視聴URL:https://abema.tv/video/episode/88-91_s1_p14

<レギュラー出演>
担任:若林正恭(オードリー)
生徒:吉村崇(平成ノブシコブシ)
しくじり先生:加藤綾菜
生徒:岡田紗佳、河中あい、木下彩音、澤部佑(ハライチ)
(50音順)

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』
テレビ朝日系
毎週月曜 深夜0時15分~0時45分
※一部地域を除く

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える