• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ふぉ~ゆ~がオリジナルグッズを企画プロデュース!「これを機にふぉ~ゆ~を世界に…」

 ふぉ~ゆ~が企画プロデュースしたスペシャルオリジナルグッズが11月27日(水)に発売。これを記念したふぉ~ゆ~初のファンイベントが開催された。

 招待されたファン50名の前に、タキシード姿で登場したふぉ~ゆ~。グッズ発売を記念してテープカットが行われ、手袋をつける4人にファンから「フ~!」と歓声が送られた。そしてついにテープカット…と思いきや、松崎祐介だけハサミが小さく、切るのに時間がかかる場面も。

 その後、くす玉が登場したが、辰巳雄大がくす玉を持つ役割に任命され、まさかの“セルフくす玉”に。それでも無事にくす玉が割れると、会場から拍手が送られた。

 セルフくす玉という事態に、越岡裕貴が「あの、僕たちを祝う気ありますか?」とツッコむ一方で、「本当にうれしいですし、何よりこの場(Johnnys’ISLAND STORE)に来れてうれしい!」と喜ぶ福田悠太。辰巳も「早く手に取ってほしいですし、今日はふぉ~ゆ~にとって新たな誕生日です」と続くと、松崎も「ファンの皆さんとも距離が近くて、この景色は忘れません!」と感動していた。

ふぉ~ゆ~

 そして、企画プロデュースしたグッズをあらためて紹介。「ふぉ~ゆ~をもっと身近に」というメンバーの熱い思いとこだわりが詰まったグッズは、オリジナルフォト(集合・個人)54種、チケットファイル(集合1種)、メモ帳(集合1種)、手鏡(二つ折り、四角型)、ポーチの5点。彼らのお気に入りだというメモ帳は、メンバー個人の写真があるほか、タキシードなのに下半身がメンバーカラーの下着姿という写真も。

 その後は「わさび/からし入りシュークリームを食べたのは誰だ!?」ゲームコーナーや、事前に募集されたファンからの質問に答えるコーナーを実施。

 質問コーナーでは、「最近のマイブームは?」「好きな女性の体のパーツは?」「今まで演じた役の中でのお気に入りは?」「朝起きたら、松崎祐介さんになっていました。何をしますか?また松崎さんは、誰になって何をしたい?」という質問が選ばれ、メンバーは悩みながらも真剣に答えていた。

ふぉ~ゆ~

 最後に「今日は皆さんありがとうございます。グッズも何かしら購入されたということで、大事に、僕たちのように大事に扱って、大切に持って、周りに持っていない人に『グッズだよ』って広めてもらえたら。僕も使います!」(越岡)、「僕たちプロデュースのかわいいグッズが出来たので、大事に使ってくれたら」(福田)、「グッズは皆さんのことを考えて作りました。仕事や学業で大変なときにクスっとできるような、日常に笑いが作れるようなものを作ったので、僕たちのfor you(ふぉ~ゆ~)する気持ちを受け取ってもらえたら」(辰巳)、「僕たちの愛が詰まったものです。これが第2弾、第3弾と続けばいいなと。僕たちは先を見ています!これを機にふぉ~ゆ~を世界に知らしめてやろう!と思います」(松崎)とメッセージを送った。

 その後の囲み取材で、Johnnys’ISLAND STORE初となるインストアイベントについて、福田は「また初いただきました!」とにっこり。越岡も「グッズを手に取ったお客さんを間近で見たのも初めてだったので、すごくうれしそうな顔をされているのを見て『作ってよかったな』と」と。辰巳も「このグッズで皆さんの日常が彩られたらいいなと思いますし、できれば1日店長をやらせていただいて、自分たちの商品がどれだけ巣立っていくのかっていうのを確認したい」と語った。

 ファンから要望があったというアクリルスタンドを作ってみたいという野望を明かした4人。福田が「普通のアクリルスタンドを作っても面白くないので、全員ふんどしで、関取っぽいポーズを取ったのを…」と提案すると、松崎も「じゃあ、ふんどしがメンバーカラーっていうのはどう?」とノリノリ。そんな松崎は「メンバーと一緒に寝られる“枕”が作りたい。寝返りうったときに僕らの顔があるもの」と話すと、3人は「え!?俺らの顔がプリントされてるの?」と笑った。

「街でふぉ~ゆ~を見かけたい」と明かした辰巳は「メモ帳の表紙やポーチのタグで使っているメンバーカラーが背景の顔写真のTシャツとか、4UロゴのTシャツとか欲しいな」と語った。

 制作過程でのエピソードを聞かれると、福田は「チケットファイルの写真は、みんなモノボケをしているんです。モノボケエリアが作られていて、そこにいろんな小道具があって。そこからそれぞれ選んだものなんですけど、個人的に松崎君のナポリタンが一番よかった。あれには勝てなかったな~」と。最初に撮影したのが松崎だったそうで、「選び放題だったので、パっとナポリタンを取りました。あとから悔しがっているメンバーを見て『しめしめ』って思いました」と笑った。

 イベントでも、メモ帳のタキシードに下着姿の写真がお気に入りと明かしていた辰巳は「パンツの中にシャツを入れるのか、入れないのか…っていうので1時間ぐらい悩んで。何回も入れたり出したり…を繰り返して調整しましたし、パンツの何種類か用意していただいて。かなりこだわりましたね」と振り返った。

 ふぉ~ゆ~スペシャルオリジナルグッズは、11月27日(水)より、ジャニーズアイランドストアおよび、アイランドストアオンラインで販売中。

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える