千原ジュニアが競輪を初体験!「面白い!!」『ダラケ!』12・2放送

エンタメ総合
2019年12月01日
『ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~』

 千原ジュニアがMCを務めるBSスカパー!オリジナルバラエティ『ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~』。12月2日(月)は、「レジェンド競輪選手ダラケ!」を送る。

 この番組は『興味深い世界の体験者だらけ』を集めたクイズバラエティ。その世界では超常識だが、一般人にとっては決して知る由もないクイズを出題。体験者の答えそのものが、視聴者にとって他では聞けない興味ある情報となる究極のクイズだ。地上波では放送不可能なほどの過激なテーマの下、毎回さまざまなディープな世界の「ダラケさん」たちが登場する。

 12月2日は「レジェンド競輪選手ダラケ!」を放送。わずか3分のレースで億を稼ぐ競輪界で、生涯賞金10億円超えや1か月に1億3000万円を稼いだというレジェンド選手3人がパネラーとして集結。伝説のレースの裏側や、一般人には想像もつかない競輪界トップ選手たちの知られざる姿が次々と明らかに。

 生涯獲得賞金17億超えの鈴木誠が選手生活の中で負った想像を絶するケガや、生涯獲得賞金12億超えの後閑信一がレース前に家族を集めて必ず行っていたルーティン、月間獲得賞金1億3000万円を手にした事のある加藤慎平が、22歳の新人時代に現金一括で購入した超高額な買い物などが明かされる。

 さらに、収録中にもレースが開催されているということで、競輪に賭けたことがないというジュニアが挑戦してみたいと言いだし、初めて車券を購入する。レジェンドたちの解説の下、賭け方、競走得点の見方、競輪場や選手の特徴を学び、自腹で購入した6000円の車券の行方は…。

<千原ジュニア コメント>
いやー、面白かったわ!競輪、面白い!!最近なかなか初体験ってないですからね~。「ツール・ド・フランス」もこの番組で教えてもらったけど、あの世界がギュっとした感じなんかな?てっきり9人が一斉にスタートしてると思ってたけど、そうじゃなくて地域ごとのチームワークや駆け引きがあるなんて知らないもんな~。めちゃめちゃ面白かったわ。賭けるのもまたやってみたいですね!

『ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~』
BSスカパー!
12月2日(月)後9時~ほか 無料放送

<出演者>
MC:千原ジュニア
アシスタント:米田弥央

公式サイト:https://www.bs-sptv.com/darake/